旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ノスタルジックな宇野港トリップ 最終回

 

「ノスタルジックな宇野港トリップ 2」

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/04/21/160305

このシリーズのつづきで最終回。

 

 

宇野港トリップ最終日です。

 

 

この日は倉敷の雑貨屋さん

「アチブランチ」に寄ってから

大阪に帰ろう、と前日決めました。

 

 

どこで何をするとかは

ほとんど決めないです。

国内でも海外でも、

行き当たりばったり。

f:id:LONGSLEEPER:20190420155850j:image

 

予定をたてても、

雨だったり寒かったり暑かったり

行く気分じゃなかったりするしー。

 

 

そのとき行きたいところへ行きたいの。

そのときやりたいことがやりたいの。f:id:LONGSLEEPER:20190420155918j:image

 

 

「倉敷意匠 アチブランチ」を

探している最中に見つけたのが

こちらのお店。
f:id:LONGSLEEPER:20190420155902j:image

 

一口に「アンティーク雑貨屋さん」といっても

いろいろあるから一応は用心しているわたし。

 

こちらはきのした的にツボなお店でした。

わたしの嗅覚スゴクネ!!!!

 

お店番をされていたスタッフさんとも

ビンテージもののハナシや、

パンのハナシができてめっちゃ楽しかったです。

 

「アチブランチ」の向かいにある

「ムギ」というパン屋さんの

クロワッサンが美味しい、

という情報も教えていただきました。

 

 

アチブランチはっけーん。
f:id:LONGSLEEPER:20190420155845j:image

倉敷意匠好きだわー。

 

アチブランチ、っていうのは

地名の「阿智」のブランチ(支店とか?)

なんですかね。

 

 

その先の「如竹堂」という

マスキングテープ専門店にも足を伸ばして、

マスキングテープなどお買い上げ。

 

 

倉敷から大阪に帰る途中、

ガマンしきれず「ムギ」で買った

クロワッサンを食べました。
f:id:LONGSLEEPER:20190420155915j:image

どっしりしてて確かに美味しい。

近所だったらリピートしてます。

 

 

帰りの電車の中で、

前日、直で自分のトートに入れたチキン南蛮が、

汁モレしていたことに気づく。
f:id:LONGSLEEPER:20190420155855j:image

えーん、まだ読んでる途中なのにー。

めくるたびにチキン南蛮のにおいがするよー。

チキン南蛮は好きだけどイヤだよー。

 

 

宇野港の「ボラードコーヒー」、

美味しかったのでドリップバッグを

マイお土産にしました。

こちらも美味しかったです。この味好き。
f:id:LONGSLEEPER:20190420155923j:image

 

 

倉敷「如竹堂」でマスキングテープとともに

お買い上げした「吹き戻し」。
f:id:LONGSLEEPER:20190420155907j:image

ちょっとした待ち時間や、

気分転換に吹いています。 

家族のアタマにぶつけても楽しい。

 

 

 

今回、最初に泊まろうとしていたのは

小豆島でした。

 

だけど直島のベネッセ美術館なら

香川や岡山に泊まってもいいよねー、

とアレコレ探しているうちに、

この「エアビーアンドビー」という

アプリを見つけました。

f:id:LONGSLEEPER:20190421115604j:image

これで宿を見ていて、

「ここに泊まりたい!!!」

と思ったのが今回泊った宿。

HYM Hostel – HIGASHIYAMA BUILDING

 

 

世界各地の、このサイトに登録している宿に

このアプリ経由で宿泊が入れられます。

やり取りもこのサイト経由なので安心。

 

 

また何かあったら

このサイトを利用するつもり(^^)

 

 

ノスタルジックな宇野港トリップ、

おわり。