旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】「ハズす」って、なんなのさーーー

 

ストール・自作

ジャケット・フェリシモ

ジーンズ・無印

靴・ニューバランス 

 f:id:LONGSLEEPER:20190322152756j:image

 

このジャケットが着たかったので、

足もとはスニーカーでハズしてみました。

 

 

 

ハズす、って何やねん

 

 

と、わたしも長いあいだ思っていました。

 

 

 

これどうもねー、

「全然ちがうテイストのものを持ってくる」

ってことみたいです。

 

 

たとえば上の画像でいうと、

・ジャケット→キッチリ感がある

ジーンズ→色が濃いめでワイドなので

まあまあキッチリ感ある

 

こんな感じで靴まで

「キレイめ」や「キッチリ」を

感じさせるものだったら、

キッチリしすぎ

なんですよね。

(でもジーンズなのでまだマシ)

 

 

 

キレイめだけでコーディネート

するのではなく、

靴をスニーカーにすることによって

「あ、崩したいんだね」

という感じになる。

 

 

かといって履き古したスニーカーとかは

ダメです。そうなるとハズしすぎ。

「靴、なかったのかな?」になりますんでね~。

 

 

 

 

・・・というようなアレやコレやも、

「個人の感覚」なので、

感じ方にはヒジョーに個人差があります。

 

 

 

それを言い切っちゃってるのが、

ファッション雑誌です。

 

 

 

まぁ、あいまいな書き方してたら、

なんだかなあですけどね(笑)

 

 

 

雑誌やSNS、アドバイザーの

「これが正解!」

みたいな言い切りは

信用しなくていいですよー(*^^*)

 

 

 

↓胸の下あたりに付けているブローチの拡大画像

f:id:LONGSLEEPER:20190322152752j:image