旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】靴からファッションを見直すのもいいかもです

 ⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶

  ★3/14(木) ・3/29(金)・4/8(月)

「服の相談会@大阪」お待ちしてます 

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/02/25/172351

  ***********

★無料不定期役立たずなメルマガ、

登録アドレスはコチラです↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 ***********

 ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズの

ピアスのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/

   ***********

★インスタグラム「今日のきのした」 

https://www.instagram.com/fumi.kino/

 

ベスト・ナチュラルランドリー

シャツ・サンバレー

スカート・無印

靴・ドクターマーチン

f:id:LONGSLEEPER:20190216134942j:image

靴はねー、

オシャレに自信がなければないほど、

重要だと思うんですよ。 

 

 

 

というのも、

靴でどうにかなるから。

 

 

 

 

きのした、何年か前までは

〇ーカドーみたいなところの

靴コーナーで3千円くらいの靴を

買ってました。

 

 

 

が、

そういう靴をはいて、

さらにカジュアルなカッコをすると

安っぽくてしょーがないことに

気がつきました。

 

 

 

40過ぎてカジュアルが着たいなら、

靴までカジュアルというのは

ほんとダメ。

 

 

 

逆に、

靴だけカジュアルほかはキレイめ、

というのはアリですが。

 

 

 

「足元を見る」とはよく言ったもので、

靴を見ればその人の人となりや

どんな美意識の持ち主かが

ある程度わかっちゃうんですよね。

 

 

 

ビシッと決めてるスーツのお兄さんの

革靴が傷みまくっているのを見て

悲しくなっちゃうこともあれば、

 

うだつの上がらなそうな人が

ケアの行き届いた革靴を履いていて

「おおっ、おぬしやるな」

と見直したり。

 

 

 

ご自分のファッションが

なんだかイマイチだなあと感じている方は、

靴から見直してみると

いいかもですよー。