旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

わたしも「オシャレ迷子」でした

f:id:LONGSLEEPER:20190227205529j:image

 

 

このあいだ久しぶりに、

『服の相談会@大阪梅田』

させていただきました。

 

 

 

 

去年の春?くらいに開催したのが最後で、

パッタリとヤル気がなくなってしまった。

(うーんワガママボディ)

 

 

 

 

それが今年に入って、

やりたいなーってなってきました。

 

 

 

 

かつてはわたしもオシャレ迷子。

 

 

 

 

45才くらいまで、

 

どんな服が自分には似合うのか

わからないから知りたい、

カジュアルダウンやドレスアップ、

こなれ感やハズし、なんて言葉の意味も

チンプンカンプン。

  

あー、

プチプラ買うからオシャレになれないんだ。

こんな体型だからオシャレになれないんだ。

こんな顔だからオシャレになれないんだ。

 

あげく、

もうこのトシだから

オシャレになれないのかも

 

とさえ思っていました。

 

 

 

 

それが、

「骨格診断」「パーソナルカラー診断」

という考え方を知り、

本格的に大阪から横浜まで学びに行き、

自分で理論を実践し、

お客さまを通してさらに経験を重ね、

いまでは

「自信がなかったなんてウソでしょ?」

とか

「えー!!そんなオシャレなのに?」

とまで言っていただけるようになりました。

なんとありがたやありがたやー( *´艸`)

 

 

 

 

だから、ご相談内容はたいがい

わかるーーーっ!!!ってなります。

以前のわたしも、

来てくださる方と同じような疑問や

悩みを持ってましたしね。

 

 

 

 

久々に相談会を

開催する気になったのは、

そういう方々の「安心材料」に

なりたいから、です。

 

 

 

 

売らんかなの店員さんじゃなくて、

どこにも属さずニュートラルで

気軽に服のこと聞ける人が

いればいいのになー

ってずっと思ってました。 

 

 

 

 

日頃の困ったことや疑問を話すことで、 

「でもこれでいいんだ」

と安心していただけたり、

「あ、その手があったか」

って発見していただけたりすると、

うれしいです。

 

 

 

 

それと、

定員を2名さまにしているのは、

わたしの人見知りが発動するから

 

っていうのもありますがw

 

じっくりお話をうかがいたいから

でもあります。

 

 

 

 

わたしは、

大勢でバクゼンとしたハナシではなく、

来てくださった2名の方とわたしだけで、

パーソナルなお話がしたいのです。

 

 

 

 

ということで、

『服の相談会@大阪梅田』

・3月14日(木)

・3月29(金)

・4月8日(月)

いずれも11時~14時(約2時間)

お待ちしてますね。

 

 

 

お茶のみがてら、みたない気軽な気持ちで

お越しくださいまし(#^.^#)


longsleeper.hatenablog.com