旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

こないだの「ストールいろいろ巻いてみる会」のおはなし

 

 

こないだ開催した、

「いろいろストールを巻いてみる会」の

おはなしです。

 

開催って言っても、

「自分のストールを全部持って

その場所に行った」だけッスけどね。

 

ヤックパックのリュックに

ぱんぱんに詰めてね、

行きましたよ。

f:id:LONGSLEEPER:20190929150120j:image

会場のお部屋はこんな雰囲気。
f:id:LONGSLEEPER:20190929150105j:image

 

f:id:LONGSLEEPER:20190929150259j:image

この日はJR京都線の事故で、

電車が遅れたため参加者さんのご到着も

遅れました。

f:id:LONGSLEEPER:20190929150132j:image

会場に着いて早々、

買ってきたたこ焼きを食べる

参加者さんその1。

 

その横でわたしは、

参加者さんその2の買ってきてくれた

うまい棒を並べる。

(なんだこの時間は)
f:id:LONGSLEEPER:20190929150116j:image

ひとしきり食べて、

さあ、やっとストールの会。

 

参加者さん1の巻き物は

どんな服でどんなシチュエーションで

使えばいいか?のご提案。

 

参加者さんその2は

ストールなんて巻かない、

でも興味はありという男性で、

巻いてみると似合う!!

かっこいいじゃーねーかーーー!

f:id:LONGSLEEPER:20190929150110j:plain

 

きのしたは正式な巻き方を知らないので

いつもテキトー巻きです。

 

でもちゃんとした巻き方より、

「自分の顔が映える色の傾向」とか

「テキトー巻きでもサマになる方法」とか

「どんな服に合わせればいいか」とかが

がわかった方が実生活に役に立たん?

わたしはそういうことをお伝えしたい。

正式な巻き方なんて、

本やネットで充分わかることやん。

 

同じストールでも、

巻く人によって感じが変わるしね。

f:id:LONGSLEEPER:20190929150125j:plain

チョクで見たり経験すると

イヤでもわかること、って

多いんですのよ( *´艸`)

 

黒メインのこのストール、

好きなんだけどイマイチ顔が沈むので、

どうしたもんかなあと思っていたのですが、

この男性参加者さんがわたしより似合うので、

悔しいけど差し上げちゃいました。

そこ認めないとダメなとこな!!

今でも悔しいけど!!

参加者さーん、

その子を大事にしてねーッ(T_T)

 

 

★「ストールをいろいろ巻いてみる会」

リクエスト開催しますので、

こちらのフォームからリクエストをどうぞ↓

きのしたへのお問い合わせフォーム

 

★こんなんもやりますよー

longsleeper.hatenablog.com