旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】わたしはなんのためにオシャレをしているのかというと

 

 ⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶

  ★<ご希望日開催>

「もう一度、自分にときめこうの会」お待ちしてます 

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/04/17/164004

 **********

★無料不定期役立たずなメルマガ、

登録アドレスはコチラです↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 ***********

 ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズの

ピアスのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/

   ***********

★インスタグラム「今日のきのした」 

フォロー歓迎です(^^)

https://www.instagram.com/fumi.kino/

 

ハット・不明

シャツ・grin

スカート・dgy

靴・トリッペン

Gジャン・アーバンリサーチロッソ

f:id:LONGSLEEPER:20190415132017j:image

 

「わたしはなんのために

オシャレをしているのだろう?」

と、今日、歩きながらふと、

思いました。

 

  

 

オシャレの感覚や定義は

人それぞれちがうので、

オシャレを「装う」と言い換えた方が

いいかもしれません。

 

 

 

「わたしはなんのために

装っているのだろう?」

 

 

 

答えは、
「自分に見せたいから、じゃね?」

 

 

 

結局、

自分の目に一番触れるんですよね、

自分の装いって。

 

 

 

自分の視界に一番よく入るものは、

 ↓

自分の世界を作っていき、

 ↓

自分はこういう人、というイメージになる

 

 

 

生活の大半で

自分なりの「装い」「オシャレ」をしていると、

「わたしは自分に対して気を遣っている」

という自己イメージになります。

わたしはそれを狙っている~( *´艸`)

 

 

 

ヒトから褒めてもらえることは、

ラッキーなオマケなのです。