旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ふらふら沖縄センチメンタルジャーニーその5 最終回

 

  

ふらふら沖縄センチメンタルジャーニー その1 

ふらふら沖縄センチメンタルジャーニー その2 

ふらふら沖縄センチメンタルジャーニー その3

ふらふら沖縄センチメンタルジャーニーその4 

こちらのつづき、最終回です。

 

 

 

最終日の沖縄 南城市は晴れ。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085945j:image


f:id:LONGSLEEPER:20190303090004j:image

 

 

宿のまわりを散策中、

アフリカマイマイを初めて見ました。
f:id:LONGSLEEPER:20190303085937j:image

本体はもちろん粘液にさえ

最悪、人間が死にいたる寄生虫がいるので、

絶対にさわったらアカンそーです。

 


f:id:LONGSLEEPER:20190303085956j:image


f:id:LONGSLEEPER:20190303085916j:image

 

飛行機が15時ごろだったので、

午前中は「ガンガラーの谷」に行きました。
f:id:LONGSLEEPER:20190303085928j:image

このガンガラーの谷にある鍾乳洞は、

1万8000年前の旧石器時代

港川人が住んでいたのでは?とされる場所。

 

 

あたりにはうっそうとした森と、

そこに流れる川があります。

 f:id:LONGSLEEPER:20190305214223j:image


f:id:LONGSLEEPER:20190305214252j:image

 

 

女性の神さまがまつられているところ。

今でも地元の方がお参りに来られるそう。
f:id:LONGSLEEPER:20190305214328j:image

母神さまの洞窟を写すとこんな光がっ!!!

 

↑言いたいだけ

 

 

ランタンを借りて入る洞窟。

f:id:LONGSLEEPER:20190305214214j:image

 

 

ここには男性の神さまが

まつられています。
f:id:LONGSLEEPER:20190305214301j:image

 

 

ガジュマルやブーゲンビリアを見ると

年中あたたかいんだなあ、と思う。

というかそれ以外、思わない。

霊的ななにかが!!とか

パワースポットが!!とか思ってみたいですら。
f:id:LONGSLEEPER:20190305214314j:image

 

 

「はやく~」と息子1にせかされながらの自撮り。
f:id:LONGSLEEPER:20190305214157j:image

ゆっくり心ゆくまで撮らせてくれや!!

 

 

お土産として旨塩プレッツエルを買う。
f:id:LONGSLEEPER:20190305214240j:image

空港で時間がだいぶ余ったので、

「搭乗ゲートに集合ね」と解散、

おのおの自由行動。

 

息子1との最後の旅行かもしれない

この期におよんで、

別行動しないと神経がもたないわたし。

 

誰といても、ひとりになる時間が

どうしてもほしいのです~(>_<)

 

 

 

帰りの機内でも寝る息子1。寝すぎ。


f:id:LONGSLEEPER:20190305214205j:image

あー、楽しかった。

付き合ってくれてありがとう、息子1。