旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ふらふら沖縄センチメンタルジャーニーその4

 

 

ふらふら沖縄センチメンタルジャーニー その1 

ふらふら沖縄センチメンタルジャーニー その2 

ふらふら沖縄センチメンタルジャーニー その3

こちらのつづきです。

 

 

 

自然に囲まれたところに泊まると、

朝に散策がしたくなります。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085607j:image

 

 

中国から流れついたらしいガラス瓶。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085529j:image

 

 

ビーチから帰ってきても

息子1はまだ寝てました。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085616j:image

  

f:id:LONGSLEEPER:20190303085655j:image

 

 

この日はずーっと南に下り、

斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085734j:plain

 

f:id:LONGSLEEPER:20190303085634j:image

 

 

雨上がりは石の道がすべりやすいので、

横の黒い土嚢の上を歩いて奥へ。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085714j:image

 

 

はい、この有名な、

傾いた大岩のスキマのショット。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085557j:image

ご多分にもれず、わたしも撮りましたよ。

 

 

この大岩のトンネルをくぐると突き当り。

沖には神の島、久高島が見えます。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085547j:image

 

 

斎場御嶽のチケット売り場横の

サーターアンダギー屋さんで、

タピオカ入りのが売ってました。 

f:id:LONGSLEEPER:20190303085537j:image

もっちりしていてウマス。 

 

 

ずっと気になっていた

「ブルース」も買ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085724j:image

ふわふわのパウンドケーキみたいなお菓子。

ひとくちで、

ああこんな味ね、と思ったのでリピなしです。 

 

 

 

この日、泊ったのは

沖縄南部の南城市にある宿。

眺めがいいところでした。
f:id:LONGSLEEPER:20190303085517j:image

この風景を見たとき、

「気がちがう」よーな気がしました。

鹿児島で感じたのと同じような。

 

 

なんだろう、生命力というのか。

住みやすそうというのともちょっと違う。

なんだかプリミティブな感じで、

お腹の底から「いい感じ」がする。

 

 

この日の夜は

スーパームーンとかいうやつ。

 

 

最初は空一面、

厚い雲におおわれていました。

f:id:LONGSLEEPER:20190303085643j:image

 

夜も更けてくると、

雲が切れて月がキレイに見え始めました。

ラッキー♪

f:id:LONGSLEEPER:20190303085743j:image

 

まだつづく。