旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

開き直り大事【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20240605145354p:image

<ピアス>青い花のガラス細工の耳かざり『Blue midnight(ブルーミッドナイト)』 | えふ (fumikino.base.shop)

青がとても美しい、

フランスビンテージの

ピン付きガラス細工を

耳かざりにしました。

ガラス細工に合わせているのは

これまたビンテージの、

クリアな青とマットな青の

小さな小さなビーズ。

この日はロングカーディガンの青と

リンクさせてみました。

fumikino.base.shop

*****

はじめてこんな着方を

してみましたようーー

恥ずかしいようーー(#^.^#)

 

ないことはないじゃないですか、

こういう着方って。

オーバーオールやツナギの作業着とかね。

この日ふと、

こういう着方をしてみて、

鏡を見て「・・・アリやな」と。

 

でも年齢的に大丈夫?とか

単にだらしない人?とか

一応はアタマをよぎる。

 

だが!ですよ、だが!!

もう一人の自分がささやくわけです、

「自分で作ったカラやワクから

出なくていいの?」と!!

 

別にこんなことくらい

どうでもいいじゃないですか。

でもそれが積み重なるのが

わたしは怖いんです。

「これくらいいいや」を

積み重ねていくと、

知らないうちにそれは

大きく育っている。

 

自分が望む方向、

たとえばわたしが望むのは

「自由であること」なんですが、

そちらに大きくなるのはいい。

だけど「ガマン」という方向なら

それは早めに摘み取っておいた方が。

 

ほんとに、

トライしてもしなくても

どっちでもいいような、

ハッキリ言って「しょーもない」

「とるに足らない」(笑)

でもそういうことこそ、

できるだけ意識したい。

 

恥ずかしさ満開でしたが、

「これがわたしの普通ですけどなにか」

みたいなシラっとした顔を保ちつつ、

この日は外出してやりましたよ!

開き直り大事~( *´艸`)

 

★リール動画も見てね!

https://www.instagram.com/fumi.kino/?hl=ja

f:id:LONGSLEEPER:20240605141905j:image

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240129153758j:image