旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「ブレット・トレイン」どう見ればよかったのか【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220909140241j:image

ストール・タマキニイメ

カーディガン・不明

ワンピース・kapital

パンツ・ピープルツリー

靴下・tutuannna

靴・ダンスコ

バッグ・松野屋

 

伊坂幸太郎、とうとう世界デビューかー

ということで、

映画「ブレット・トレイン」を

吹替版で見てきました。
f:id:LONGSLEEPER:20220909140237j:image

各登場人物のセリフの言い回しが

伊坂幸太郎テイストを残していると

わたしには感じられて、

その部分がおもしろかったです。

あの手の映画(ドラマ)では

日本人の役者さんはたいした扱いを

されないことが多いんですが、

真田さんにもしっかりと

セリフや見せ場があって安心しました。

(ネトフリオリジナル映画の山Pの扱いの悲しさ。

ファンじゃないけどあの扱いはどうよ)

が、

欧米の人から見た日本を

デフォルメして詰め込んだ日本が

気になってしまったことをはじめ、

(東京駅も京都駅も全然ちがう、

700系の色、五重塔、など

言い出すとキリがない)

列車内での格闘や殺人は

ほかの人にバレないんだろうか、とか、

いろんなものが破壊されてるけど

一般市民は巻き込まれてないだろうか、とか

アクション映画を見ると必ず気になることが

この映画でも気になってしまって、

もうそうなるとそもそもやん、

そもそもアクション映画が楽しめへんやん、

なのですよねぇ(;^ω^)

好きだけど、わたしには向いてないのかもー。

と思いつつやっぱり見てしまうのでした。

 

*****

 

ラブラドライトとシェルの耳かざり、

付けるとこんな感じです。f:id:LONGSLEEPER:20220910142433p:image

この組み合わせの、

白く透明感のあるシェルの品が好きです。

用意ができ次第、

お店にアップしますので

もうしばらくお待ちくださいませ('◇')ゞ

fumikino.base.shop

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220303151656j:plain