旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

オシャレは誰のためだろう?【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210806181713j:image

帽子・不明

Tシャツ・7th gate 

スカート・フェリシモ

靴下・チャイハネ

靴・ダンスコ

かごバッグ・不明

ネックレス・エスニックでもありアンティークでもあるネックレス『Moon dance』 | えふ

 

この答えも人によって違うし、

正解もないのですが、もし、

オシャレは誰のため?

ってたずねられたら、

「自分のためと、他人のため」

って答えるなあと思っています。

 

 

 

「自分のため」というのは、

オシャレをすることで自分の気分が

1ミリでも上がる効果を狙ってのこと。

あーだこーだと組み合わせを考えて服を着るのが

雑誌の1ページやモデルさんみたいで

わたしはウキー♪っとするのです。

この「ウキー♪」という気分を

感じられることが何事にも代えがたい。 

f:id:LONGSLEEPER:20210815183350j:plain

そして「他人のため」というのは、

わたしがオシャレをがんばっている姿に

共鳴してくれたり、

励みや希望を見出してくれる人が

必ずいると思うから。

20代30代は誰だって何してもキレイですが、

年齢を重ねるとそれがなかなかに

難しくなってきますよね。

わたしは、

そんな年代の人がオシャレをがんばっている姿に

「自分もそうなりたいな」

「わたしもがんばろう」

と勇気をもらえます。

雑誌「Ku:nel」のファッションスナップを

眺めてうっとりするみたいな感じ。

きっとわたしのほかにもそんな人はいるはず。

だからわたしも、後輩の人たちに

勇気を与えられる存在になれればいいな、

と思うのです。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

★note更新しています。

いつも「いいね」「スキ」励みになります!

note.com

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでおります。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image