旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

パーソナルカラー診断は、半分はエンタメだと思うのです。【ある日のきのした】



  

f:id:LONGSLEEPER:20210513181208j:image

ハオリモノ・ティグルブロカンテ

ボーダーT・無印

ジーンズ・無印

靴下・ケイタマルヤマ

靴・フェリシモ

ピアス・黒い円形の二連レースモチーフの

耳かざり『lien(リアン)』 | えふ

 

 

 

パーソナルカラー診断というのは、

半分はエンタメなんだろうな、

と思っています。

 

 

 

どの色が似合うのかな、

わたしの診断結果はどんなのかな、

とワクワクさせる、

パーソナルカラー診断の

取っ掛かりの部分です。

 

 

 

かくいうわたし自身、

パーソナルカラー診断を初めて経験したのが、

「あなたは、

スプリング、サマー、オータム、ウィンター

4シーズンの中のどれでしょう?

カンタンなカラードレープ(色の布)を当てて、

診断してみませんか」という集まりでした。

 

 

 

えー、わたしはどれだろう?

これだったらいいな~

これだったら悲しいな~

とドキドキしながら診断を受けました。

 

 

 

 

そしてそこで、

自分がどのシーズンなのかがわかったし、

カラーサンプルもいただけたしで

うれしかったことを覚えています。

 

 

 

ここまでが、

一般的な「パーソナルカラー診断」の入り口。

わたしが“エンタメ”と思っている部分です。

 

 

 

取っ掛かり、入り口、きっかけは

それでいいんですよね。

 

 

 

ドレープを当ててもらって、

パーソナルカラーを知れる。

それだけで充分楽しいのです。

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

*****

 

note更新しました。今回は音声です。

 

note.com

いつも「いいね」「スキ」うれしいです。

ありがとうございます(*^^*)