旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

色のチカラ【ある日のきのした】

 

タートルネックセーター・NARU

白シャツ・不明

ジーンズ・無印

ハオリモノ・フェリシモ

靴・トリッペン

f:id:LONGSLEEPER:20210322161213j:plain

この日は元気なピンクで

エネルギーをチャージです。

 

 

 

色のチカラってありますよね。

 

 

ちょっとハデかな?

と思っている服やコモノは、

 

自分の元気がないときは

自然と手が伸びなかったり、

 

逆に、

そこから充電したくて

手が伸びたりもする。

 

 

 

 手が伸びないときは

その色に負けそうな気がしている

(ときもある)。

 

 

 

パキッとした色は、

自分の気合や充実度の

目安にもなりますね。

 

 

narufactory.shop

 

 

*****

 

 

パーソナルカラーはわかった。

骨格タイプもわかった。

 

 

 

でも、結局、

服は選べなかったりします。

 

 

 

それは、

 

「星座でいうと

自分は○○座だということがわかった」

 

というのと同じ、

ただの分類だからです。

 

 

 

「○○座」というのは、

1・モノゴトを客観視する力に優れている

2・よって、それを今の仕事で活かすには

××という視点を入れてみるとよい

 

と、ここまで来て初めて何かに

(この場合は仕事に)

活かすことができます。

 

 

 

仮に、自分の骨格タイプが

ナチュラル」だとわかったとすると、

 

ナチュラル」は、

1・麻素材のような風合いが似合いやすい

2・よって、キチンとした服が好きなわたしが

今の自分の服の好みの中で活かすには、

次回は麻で清潔感のある白シャツを選んでみよう

 

という感じ。

 

 

 

「麻の白シャツ」といっても、

エリの形やサイズ、デザインなどで

印象が変わるので、

そこはご自分で調べてみるか、

プロにご相談、となります。

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

*****

 

わたしには、

モノをはっきり言い過ぎる

傾向があるようです。

 

 

できるだけ柔らかく伝えたい

という努力はしていますが、 

追いついてないという。

note.com

 

いつも「いいね」「スキ」

ありがとうございます。

励みになっています♡