旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】「脳内大阪のおばさん」も驚愕です

 

シャツ・アーノルドパーマー

チュニック・45R

パンツ・ecocolo

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20200410175023j:image

この日、巻いているスカーフは

地元の商店街の、衣料品店

手に入れたものです。

 

 

紺の地に白の水玉で、シルク製。

これぞスカーフの定番。

 

 

それがなんと、

100円でした!!

 

 

関西人は安く買ったことを

自慢すると言われますが、

まさにそれ。

 

 

「いや、いいのんしてはるやん奥さん」

「おおきにー、これいくらやったと思う?」

「(いくらやったと思う?と

聞かれた時点でめちゃめちゃ安かったんやなと

予想がつくけど、あまりにも安すぎると

バカにしてるみたいやし)

うーん、2000円・・・ぐらい?」

「(ニンマリ微笑んで)ちゃうねん、

なんとー、(大声で)100円やってん!」

「(そこまで安いとは!!)えーーーっ、

100えーーーーん!!!やっす!!

奥さんええ買い物しはったなーー、

すごいわーー」

 

 

と、このスカーフを使うたび、

わたしの脳内の大阪のおばちゃんが

会話を繰り広げるほどの

コストパフォーマンスの良さです。

 

 

脳内だけじゃなく、

リアルも大阪のおばさんですけれども、

我がの目利きにホレボレします( *´艸`)

 

 

*****

 

この日作った、

エノキの柚子胡椒あえ。

f:id:LONGSLEEPER:20200410175027j:image

ザク切りにしたエノキを鍋に入れ、

お酒少々をふりかけて弱火をつけてフタをし、

エノキがしんなりしたら火を止め

柚子胡椒とお醤油を数滴まぜてできあがり。

 

 

ゴハンのお供に、お酒のあてに。

 

 

*****

 

 

  ★インスタグラム「今日のきのした」

フォロー歓迎です

https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200403150217j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581