旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

初ハワイのオススメ〜とりあえず見とくといいよ編

 

こないだメルマガ読者さんから、

「今年はハワイに行きますー」という

ご報告をいただきました。

 

 

 

それで思いついたのは、

 

ハワイ(オアフ島)に

初めて行く人に、

『とりあえず見とくといいよ!』

と勧めるなら何か?」

 

というもの。

 

 

 

アラモアナやロイヤルハワイアンの

ショッピングセンターなどで

常にやっている無料のフラショーも

オススメだけど〜。

 

 

 

きのしたがわざわざ日程に

組み込んでほしいのは、

 

 

というか自分自身、

組み込んでるのは、

 

 

 

アロハフライデーの

花火!

 

f:id:LONGSLEEPER:20190531204341j:plain


毎週金曜日の夜7時か7時半くらい、

いや8時だったかな(いつも覚えない) に、

ヒルトンビレッジ前のビーチで打ち上がる

花火!!!

 

 

 

「ハワイという海外のリゾート地で

日本を感じさせる打ち上げ花火を見る」

というのが、なーんかイイんですよー。

 

 

 

時間は5分くらいだけど

けっこうちゃんと上がるし、

日本と違って混まない、蒸し暑くない。

フラッと行って、フラッと帰れる。

(ワイキキに泊まれば)

 

 

 

まだ少し明るさの残る空の下、

いろんな国から来た、

もう二度と同じ場所に集まることはない人たちと、

数分間だけ一緒に花火を楽しむ。

 

 

 

花火にワクワクしたあと、

宿に帰るときはちょっと切なくて、

その切なさもまた好き。

 

 

 

だから、金曜日にかかるように

旅行日程を組むのがオススメです。

 

 

 

旅行のときには特に予定を

入れないきのしたですが、

ビーチで花火は見たい。

 

 

 

日本で見ない分、見たいので、

ここ何年かはアロハフライデーと独立記念日で、

滞在中に花火が二回見られる日程に

してます(´∀`*)

 

初ハワイのオススメ〜食べ物編 - アラフィフのふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」