旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2019年度版アラフォー、アラフィフは なぜジーンズやTシャツが難しくなってくるか?後編

 

人気を博している、

2019年度版アラフォー、アラフィフは

なぜジーンズやTシャツが難しくなってくるか?前編

という記事の後編です。

 

 

 

アラフォー、アラフィフになると

ジーンズやTシャツが難しくなってくるのは、

本人含めてすべてに清潔感が欠けているから。

 

 

 

 

 

もっとハッキリ言うと、

 

 

 

 

 

 

汚く見えるから

 

 

 

 

 

 

というのが前編でした。

 

 

 

 

 

じゃあジーンズやTシャツを着たければ、

どうすればいいのかーー!

わたしたちアラフォーやアラフィフは

もうジーンズやTシャツを

着ちゃいけないのかーー!

好きなのにーー!ラクなのにーー!!

 

 

 

と悲しくなったわたしは、

対処法を考えました。

それが後編。

 

 

 

どんな作戦かというと、

 

キレイめ感や

キチンと感を

プラスしていこう作戦

 

 

 

何をどう足していったか、

変化の過程をごらんください。
f:id:LONGSLEEPER:20190422114200j:image

少しずつ「小マシ」になってきているのが

おわかりだろうか。 

 

 

そして、
f:id:LONGSLEEPER:20190422114203j:image

同じカッコでも

スニーカー → 革靴

に替えると、

さらにきちんとした感じになります。

 

  

またさらに言うと、
f:id:LONGSLEEPER:20190422114207j:image

A・・・ショートブーツ

B・・・ハイヒール

C・・・Bと同じハイヒールだけど

裾の折幅が違う

 

てな感じで、

靴やジーンズの折幅が違うと、

印象もかわります。

 

 

 

これもまた正解はありませんので、

「自分はどれが好きか?」です。

それで言うと、

きのしたはショートブーツバージョンが

一番自分らしくてスキ。

 

 

 

なのでほんとのビフォーアフター

一番最初の画像ではなくコチラです。

f:id:LONGSLEEPER:20190422114213j:image

なーーーんにもしないと、左。

チョコチョコ足していくと、右になります。

 

 

結論。

 

 

アラフォー、アラフィフは

ジーンズやTシャツなどの

「カジュアル」

が着たければ、

それなりに努力すべし。

 

 


「2019年度版アラフォー、アラフィフは

なぜジーンズやTシャツが難しくなってくるか?」

以上でおわり!