旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

頼まれてないのに勝手に妄想コーディネート ~ある日のきのした

 

 

水玉ブラウス・grin

カーデ・ユナイテッドアローズ

ジーンズ・無印

靴・トリッペン

バッグ・3coins 

f:id:LONGSLEEPER:20190906144108j:image

それを見てどう感じるか?

なぜそう感じたか?

を考えるのが好きで。

 

 

 

こないだ、

電車で目の前に座った女性をね、

「あ・・・イタい・・・」

と感じたんですわ。

 

 

 

なぜにわたしはそう感じたのか、

つらりつらりと考えました。

 

 

 

その方のいでたちは、

 

1.色はブルーの、立ちエリで、

胸もとで切り替えギャザーの入った、

プルオーバーブラウス

 

2.色落ちしたテーパードジーンズ

 

3.グレーのコンバースのキャンバスシューズ

 

4.緑と白のビニールテープを編んだカゴバッグ

 

 

かわいくて、カジュアルで

いい感じのコーデです。

 

f:id:LONGSLEEPER:20190909150701j:image

しかし、

どーもその方、

おそらくわたしより年長さんっぽい。

(50代前半くらいかなあ)

 

 

 

そこなんですよ、

イタさを感じた理由は。

 

 

 

いでたちの1〜4の全部が、

「かわいい」か「カジュアル」

なんスよね・・・

 

 

 

 明らかアラフォー超えしてる人が、

「かわいい」「カジュアル」で

全身を固めると、

わたしはイタさを感じます。

10、20代の娘とおそろいコーデをする

40、50代の母親にもそう感じる。

 (注・この感じ方はわたしの個人的な 

感覚なので、これが正解ではありません。

「きのしたはそう感じる」というだけ)

<関連記事>

2019年度版アラフォー、アラフィフは

なぜジーンズやTシャツが難しくなってくるか?前編

 

 

 

日ごろブログでわたしは、

「好きな服、着よう!」

「ファッションに正解はありません!」

なんて言ってて、

それはそーなんだけど、

「2割の客観性」は欲しいし、

「好みの甘辛のバランス」ってのも

あるんですよね。

(それはまた次回の記事で)

 

 

 

もしわたしがコーデするんだったら、

●靴だけをパンプスかブーツに替える

とか

●色落ちしたテーパードジーンズだけを

ストレートラインの色落ちしてない

ワイドジーンズに替える

とかするんだけどなあ、

と頼まれてもないのに妄想しました。

 

 

 

トシ相応のカッコをしよう!!

とは思わないんだけど、

アラフォーを過ぎたら

「甘いだけ」

「カジュアルなだけ」は

よけい老けて見える

とは思います。あ、これもちろん男性もね。

 

 

★無料不定期役立たずなメルマガ、

登録アドレスはコチラです↓

あちこちふらふら、立ち止まったりまた歩いたり

 ***********

 ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズの

ピアスのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/

   ***********

★インスタグラム「今日のきのした」 

フォロー歓迎です(^^)

https://www.instagram.com/fumi.kino/

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581