旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

Tシャツがパジャマ化する件

 

「Tシャツがパジャマ化する件」

この時期、

たくさんの方がお困りのようす。

 

 

というのも、

アラフォー、アラフィフは

なぜジーンズやTシャツが難しくなってくるか?

という2年前の記事が、

やっぱりちょいちょいと

ランクインしてくるんでー。

 

 

それを受けて、

2019年度版アラフォー、アラフィフは

なぜジーンズやTシャツが難しくなってくるか?前編

アーンド、

 2019年度版アラフォー、アラフィフは

なぜジーンズやTシャツが難しくなってくるか?後編

てな記事も書きました。

 

 

どうせなら2年前の記事より、

最新の2019年度版が

ランクインすればいいのに

こっちの記事の方が

ていねいでわかりやすいって

言われたし。

 

 

先日の「着せかえ自分の会」にも

そんなお困りをかかえた参加者さんが

おられたので、お答えさせていただきました。

てかあくまで、

きのした理論なんですけども^^

 

 

 

こちらのTシャツ。

 

生地がテロテロの薄めは、

安っぽくなりがち、

体型拾いがち。 

 

だからそもそもの

「選び方ミス」ではあるんですが(ゴメンね)

・ちょいトレンド感のあるワイドパンツ

・アクセサリー

・パンプス

を合わせることで、Tシャツの安っぽさが

かなり払しょくされます。

f:id:LONGSLEEPER:20190617152323j:image

 

さらに Tシャツをインして、

ベルト代わりにスカーフを巻くと、

あらオシャレー、そしてスタイルアップー。

f:id:LONGSLEEPER:20190617152344j:image

 

カーデの肩かけなんかも、

こなれ感出ますよね。
f:id:LONGSLEEPER:20190617152341j:image

↑立ち方も、細見えするようにひと工夫してます。 

 

 

並べるとこんな感じ。

f:id:LONGSLEEPER:20190617152503j:image

ここまですると、パジャマ化しません。

 

 

逆に言うと、

アラフォー以上は

ここまでしないと

パジャマ化するw

 

 

ついでに、きのしたの、

よれよれTシャツスタイル

ビフォーアフターも載せときます。

f:id:LONGSLEEPER:20190422114213j:plain

 

大事なのでもう一回。

 

アラフォー以上は
ここまでしないと
パジャマ化するw

 

 

Bさん、お写真掲載のご快諾、

ありがとうございました♪