アラフィフのふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

大阪と京都の間に住む、ふだん着を楽しむヒトです。50才、157センチ、服のことからしょうもないことまで書いてます。

2017-06-17から1日間の記事一覧

わたしの「自分のまま」はコレでした。

「人は、自分のままでいるだけで幸せになれる」 ってよく耳にするし、 言葉はわかるんだけど、 わたしの「自分のまま」って 何だろう。 わたしもつい忘れがち。 なんでもかんでもすぐ忘れるから、 そういうときは、 描いてもらったこのイラストを 思い出すよ…

あなたの魅力を引き出します!楽しみながらキレイになる 90日外見磨きレッスン

今、40代の人は、 80くらいまで生きると仮定すると、 あと約40年あるわけです。 その残りの40年、 「もう若くないし」 「もう終わりかも」 「今さらキレイとか(苦笑)」 と、ガッカリしながら生きていくのは、 わたしならイヤだな、と思いました。 あと40年…

【90日レッスン】一ヶ月のビフォーアフター@平井さん

『90日外見磨きレッスン』平井さんの 一ヶ月経過のビフォーアフターです。 ヘアスタイルとポイントメイクを、 小顔に見えるように 変えていだたきました。 フェイスブックを見てくれている 友だちからも、 「変わったね」とか、 「すごくタメになるよ」など…

服を自分に合わせるコツを具体的に言ってもらえた!

洋服を自分に似合わせるコツを 具体的に言ってもらえて、 自分の年齢にあった素材、形、 コーディネートのポイントも教えてもらえた! ・・・きのしたねー。 ほんとにカンタンなことしか 言いません。 カンタンなことしか 言わないというか、 言えないんです…