旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

服を自分に合わせるコツを具体的に言ってもらえた!

 

 

  

洋服を自分に似合わせるコツを

具体的に言ってもらえて、

自分の年齢にあった素材、形、

コーディネートのポイントも教えてもらえた!

 

 

・・・きのしたねー。

 

 

 

ほんとにカンタンなことしか

言いません。

 

 

カンタンなことしか

言わないというか、

言えないんです。

 

 

 

 

要点ってそんなにたくさん

あるわけじゃない。

 

 

 

たとえば、

 

f:id:LONGSLEEPER:20170611165443j:plain

と、言われておりますが、これも

「似合うもの」を

ひとつひとつ覚えるのではなく、

(覚えてもいいけど)

 

  

f:id:LONGSLEEPER:20170611170216j:plain

  

ということに集約されるので、

逆から考えるわけです。

 

 

 

「首元が貧弱であるなら、

それをごまかす方法は何か?」

と。

 

 

 

そうすると、

方法は上記だけでないことが

わかりますよね?

 

 

そこを考えるんです。

 

 

もともと首元にボリュームのある

トップスを着てもよし、

 

そうでないなら、

何らかの形でボリュームを足せばいい。

 

 

きのしたのレッスンは、

実際の店頭に並んだ服と、

お手持ちの服で、

シュミレーションや実践をします。

 

 

毎日、楽しみながら服を着られるように

なるための、レッスンです。

 

 

これからの人生、

誰のせいにもせず、

自分で考え、

自分で心地よく、

生きていきたい人に(*^_^*)

 

 

  

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 脱オバサン*長く使えるオシャレの基礎レッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう