旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

アラフィフ半ば、メイクの更新

 

先日、山口に行ったおり、

実はこんなこともしておりました。

メイクの更新、しました

いきなりアップでゴメーン

まことにすいまメーン

f:id:LONGSLEEPER:20240918130609j:image

この、なにやらいつもと

雰囲気がちがうショットは、

ブランディングデザイナー神田麗香さん

メイクしていただいたもの( *´艸`)

 

ちょっとロックな感じ、

でもやわらかさもあって。

 

眉毛は「短め&薄め」にトライ。

麗香さんに背中を押してもらって

うっしゃ!!となりました←ウレシイ

f:id:LONGSLEEPER:20240920101413j:image

信用しているプロに

背中を押してもらえるのは、

自信や自己肯定感アップにつながって、

人生を楽しくするのには必須。

必須アミノ酸くらい必須。知らんけど

 

いや、

プロじゃなくてもいいと思います。

背中を押してくれる人なのであれば。

だけどプロは

たくさんの人を見てきているから、

経験に裏打ちされた見方が

できる点が強み^ ^

 

ほかにも手持ちコスメの活かし方や、

メイクで気に入ったコスメも

惜しげなく教えてもらえましたよ。

さっそく検索かける人

後日、特に気に入ったコスメを

ドラッグストアで購入。

 

ここ数年、

メイク熱が平熱以下でしたが、

おかげさまで微熱くらいには

上がったかなと(*^-^*)

微熱でもわたしには大きな変化です。

 

新しいコスメやメイクに挑戦すると、

「ああわたし、今を楽しんでるなあ♡」

って感じがして、この感覚、スキー♡

f:id:LONGSLEEPER:20240918131526j:image

*****

魅力を見つける会、ってのがあるらしい

そんなコウダ麗香さん、

こんな会も開催されるみたいです。

魅力を見つけて未来に活かす会 

 

「“魅力を見つける会”だなんて、

わたしにはそんな魅力なんて

ないしな・・・」

 

その気持ちめっちゃわかりますよ。

 

でも、

魅力のない人なんていないことも、

わたしは知っている。エッヘン

 

自分を楽しい気分にさせてくれるのは、

ほかの誰でもない自分自身。

この顔と身体で

これからも生きていくのだから、

少しでも自分比で

“いい感じ”にしたほうが楽しい。

 

そ、“自分比”です。

モデルの○○さんや

インフルエンサーの△△さんと

比べても無意味。

なぜならその人と自分は、

ちがう人だから。

他人と比べない。

比べるなら過去の自分。

と、太極拳の先生もよくおっしゃってたなぁ

 

自分の魅力が分からない人、

どこをブラッシュアップすればいいか

わからない人は、

麗香さんにぜひ直接たずねてみることを

強くオススメ!

やっぱり客観的視点て大事ヤン(*^^*)

ameblo.jp

⇧⇧⇧

楽しみですが今のところ

開催日は未定だそう。

なので、

麗香さんのインスタ

あるいは

コウダ麗香公式LINEアカウント

(もしくは両方)をフォローして

最新情報のお受け取りを!

 

なんか出張もしてくれるらしいので、

山口は遠すぎる、という人は

そちらを依頼してみればいいと思う(^^)/

 

*****

教わったメイクをやってみた

教えてもらったメイク、

自分でもやってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20240918130642j:image

せっかく教わったのに

できてないコト多し。

 

だけど本質はそこじゃない(笑)

教わっておいてそんなことを言う

 

本質は、

教えてもらったメイクやコスメで

自分の気分がアガること

「え?なんか良くない?」って

自分がちょっとイイ気分で

いられることでしょう?( *´艸`)

 

*****

ついでに

上の画像で着けているピアスはコチラ。

f:id:LONGSLEEPER:20240918130637j:image

ヘキサグラムなプレートと

パールの耳かざり

『冴ゆる(さゆる)』

近日中にお店にアップ予定です。

お楽しみに!

 

50代のためのちょっとクセのある

アクセサリーのお店『えふ』

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino