旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

たかがファッション、されどファッション【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230713162325p:image

「たかが」と「されど」を付けると、

なんでもそれなりに見える説。

「たかがカメムシ、されどカメムシ

「たかが階段、されど階段」

「たかが湿度計、されど湿度計」

ほらごらん。

 

さて本題です。

 

どうもわたくし、

自信があるように見えているようです。

本人としては、まだまだ全然ブレブレで、

自信を構築している最中、

といったところなんですが、

まー、自信なんて、

あってもなくてもどっちでもいいや、

と思いつつもある。

 

自信や自己肯定感、

ウキウキ感や夢なんかも

服は連れてきてくれますよね。

わたしが自信があるように見えるのは、

服のチカラも大きいです。

服、ファッションのチカラは

なかなかに侮れません。

来る7/30(日)、

友人でファッションアドバイザーの

神田麗香さんが東京二子玉川で

ショッピングツアーを開催します。

服を買う、買わないは置いといて、

どんな服が似合うのか?映えるのか?

はもちろん、

自分はどんな雰囲気(オーラ)を

まとっているのかを

たずねてみるのもオススメです。

自分で自分のことって

わからないじゃないですか。

なので、他人、しかも第三者

聞いてみるのがいいのです。

とにかく、麗香さんの透明感や、

地面から2センチほど浮いているような、

ちょっとフワフワした人となりに

ぜひ触れていただきたいのです。

こうやってご紹介したからといって、

わたしには一円も入らないんですが、

ざっくばらんにひと言で言うと、要は、

「この人、おもしろいから会ってみてー!」

ってことなんですよ(笑)

ameblo.jp

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image