旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

清里からのお便り3

 

日中は暑い日で29度くらいにはなるものの、

朝晩は19度くらいで過ごしやすい清里です。

ここにいるとこの気温が当たり前になって、

もしかすると全国的に

この気温なんじゃあ・・・

と、つい思ってしまいます。たぶんちがう

 

 

電動アシスト自転車大活躍

持ってきた電動アシスト自転車

活躍しています。

f:id:LONGSLEEPER:20240807144821j:image
ある日はコインランドリー。

f:id:LONGSLEEPER:20240801142300j:image

ある日は野菜の無人販売所。

f:id:LONGSLEEPER:20240807150520j:image

そしてまたある日には清泉寮

長い長い上り坂を、

アシストを「エコ」レベルで

ゆーーーっくり上っていくと着きました。

自転車でも行けるもんですね。

 

今回初めて気がついたのは、

清泉寮敷地内でよく見かける「X」って、

もしやこれはバンザイ十字、否、

アンデレ十字と呼ばれるものでは!!

聖☆おにいさん」に出てきた

清泉寮はソフトクリームが超有名ですが、

わたしのオススメはミルクパン。

口にするたびやっぱり美味しい。

最近は小麦粉と砂糖と植物油を控える実験中

 

「牧場通り」イイですよ

清里にはステキな通りがいくつかありまして、

その中のひとつが「牧場通り」。

メインの道を通るだけで

牧歌的な風景や別荘が左右に見れて、

目が楽しいんですが、

時間的な余裕があれば

側道に迷い込んでいただきたい。

f:id:LONGSLEEPER:20240807141539j:image

それもクルマではなく、

歩きか自転車でフーラフラと(^o^)丿

f:id:LONGSLEEPER:20240807144828j:image

「絵本ミュージアム」に行くため

今回初めてわたしも

メインの道から逸れました。

すると、

え、なにここ、北海道?アメリカ?スイス?

みたいな風景が広がってたんです。

f:id:LONGSLEEPER:20240807141603j:image

いやあもう、ステキ過ぎました。

でも夏にステキであればステキであるほど

虫はたくさんいるし冬は厳しいけどね。

そんなふうにわたしの思考は

水をさしてきますが。

f:id:LONGSLEEPER:20240807141545j:image

空の青さと森の緑のコントラスト、

見事に刈られた牧草地の起伏、

点在するログハウス、

そして倉庫や農機具までが絵になります。

f:id:LONGSLEEPER:20240807141535j:image

小淵沢のように、

あちらちこちらにオシャレな施設、

というわけにはいきませんが、

何もないステキな風景をぜひ

楽しみに来てみてください。

f:id:LONGSLEEPER:20240807141542j:image

longsleeper.hatenablog.com

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino