旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ユニクロとジーユーの日【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240903163019p:image

〈ピアス〉ごちゃごちゃとかわいい耳かざり『濡羽ブラック』

f:id:LONGSLEEPER:20240905133155j:image

この日はブラウスがユニクロ

パンツがジーユーの日。

価格はブラウスが1,900円くらいで、

パンツは1,000円したっけな?

 

数年前、この手のブラウスが

これを含めて二種類あって、

どちらもかわいくて選びきれずに

両方お買い上げ!イチキューだから思いきった!

両方ともまだ毎夏、活躍してます。

 

・高い、定番=長いあいだ着られる

・安い、流行=賞味期限が短い

と、考えがちですが。

もう自分の気分が離れている、

もしくは

もう自分をステキに見せてくれない、

なのに「高かったから」と

いつまでもこだわる。

その反対に、

「安いから」と適当に買う。

どちらもちがう気がします。

 

「これ、もう身につけないけど、

なぜか好きで手放せないのよねぇ」

みたいなものはあっていい。

そういうものは“ムダ”じゃなくて

その人の“生きる糧”や“余裕”、

“豊かさ”です。

「なぜか好き」という感情は、

かけがえなく素晴らしいものなんと

ちがいますやろか?おもむろに関西弁

 

と、少し話は逸れましたが、

・今の自分をうれしくさせてくれるもの

・今の自分をステキに見せてくれるもの

そういうものをニュートラル、

かつシビアに選べるようになる。

それがわたしの理想です(^^)

 

*****

 

妹に教えてもらった、

コスメデコルテのフェイスパウダーを

手に入れました。

f:id:LONGSLEEPER:20240904145409j:image

いつもお手軽コスメばかりなので、

たまにこんなゴージャス感のあるコスメが

家にあるとアガる♡

フタの彫りの模様がキレー!!

コスメの質とは関係ないけど、

こういうところにうっとりするのも

美容効果のひとつ。

ではないかしら?うふふ

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino