旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

感じたことを注視して生きる【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20231231153130j:image

ピアス:コロンとしたフランスビンテージビーズの耳かざり『gland(グラン)』 | えふ

フリフリのブラウス‼(≧▽≦)

かーわーいーいー‼あくまでブラウスが

このフリルがめっちゃかわいくて

「スキーーーーー」ってなったんですが、

さぁて、どうやって着よう?

 

というわけで試行錯誤。

ワーク系を感じさせるベストと

革の黒のミドルブーツを合わせることに。

結果、このブラウスの過剰なガーリー感は、

無骨なものと合わせてやっと

「自分の今の好みの感じ」になる。

このたびそれが判明しました。

 

*****

 

自分の「わ!ステキ!」とか

「これ、好きだぁ」って気持ちを

大事にしたいと思うのですよ。

そういうのって、ほんとに一瞬にして

雲散霧消してしまうもの。

「なんでそれがそんなに難しいの?」

っていう人は、たぶんそれが

もともとできる人です。

本当は誰もができていたことなのに、

成長過程でなぜだかそれを

できなくなってしまった人が大半。

そして一旦手放してしまうと、

「自分には“好き”なんてない」

と思ってしまう。

でもそれはちがっていて、

忘れてしまっただけ。

気長に練習すれば思い出せる。

f:id:LONGSLEEPER:20231231182719j:image

年齢やなにかのせいにして、

自分の気持ちをあきらめたくない。

感じたことを押し込めない。

なかったことにしない。

何をどう感じてもいい、とする。

 

なんでもやってみる!みたいな

ポジティブシンキングというより、

やってもやらなくても

そんなのはどっちでもよくて、

肝心なのは、

あきらめたとしても、それは

「自分が決めたこと」だと思うこと。

誰かの、なにかの、せいじゃない。

やめる、と自分が決めた。

やる、と自分が決めた。

あきらめる、と自分が決めた。

単なる言葉のロジック。

だけどそれだけで、

世界は自分の思い通り。

 

*****

 

今年も一年、

このブログを読んでいただいて

ありがとうございました。

来る年も、

どうぞお付き合いのほどを(^^)

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image