旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分をおもしろがることと食のおはなし【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20231207161844j:image

ワイドジーンズにマオカラーのブラウス、

下には先日購入した無印の

ボーダーカットソー、

そしてkapitalのジャケット。

ピアスはちょっと個性的なコロンとしたフランスビンテージビーズの耳かざり『gland(グラン)』 | えふ

 

世間にまぎれて浮かないよう、

目立たないようにするのも

生き方のひとつだけど、

わたしは自分が「わたし」という

おもしろい作品だと思って

生きていきたくて。

 

決してわたしの容姿は、

いわゆる“キレイ”とか“美しい”ではないです。

それはわかっているの(*´ω`)

なので興味深いという意味の

“おもしろい”でいいやんかと。

 

それは誰にとっての

“おもしろい”なのかというと、

自分にとって。

 

自分にとって、

自分がおもしろい存在で

ありたい^ ^

自分をおもしろがろう。

 

*****

 

この数日、夕食を抜いています。

朝に食べるだけ。

半断食は、

慣れるまではミョーな焦りが

出てくることがあるんですが、

今回はそれは出ず。

空腹感がないのに、

時間だから、作ったから、っていう理由で

食べたくないなーと思いまして。

食べるという行為も

単なる習慣だったりするじゃないですか。

おやつだって食べ始めるとクセになる。

夕食を抜くと朝、いつもより増して美味しく

ご飯が食べられるんです。

キツかったボトムスも

スッと入るようになったし、

とくに体調も変わりがないので、

続けられたらこのまま続けたい(という希望)。

 

*****

 

食のお話をもうひとつ。

 

塩、砂糖、しょうゆ、酢、油などの

基本調味料は、できる範囲ですが

自分が良いと思ったものを

使うようにしています。

身体に優しいのはもちろんですが、

基本調味料の質がいいと、

何をどうしたって、

たいてい美味しく仕上がる。

それってめっちゃおトク感しません?w

 

先日、沖縄で買ってきた塩。

f:id:LONGSLEEPER:20231207151923j:image

去年、沖縄の恩納村(おんなそん)で

トンカツをいろんな塩で食べました。

わたしが一番美味しいと感じた塩が

これだったので、今回もリピート。

f:id:LONGSLEEPER:20231207152006j:image

塩の選び方もいろいろありますが、

わたしは

「自分が食べて美味しく感じるもの」

「工程が天日、平釜」

を選んでまーす(*´ω`)

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image