旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

今、迷える人へ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240702172812p:image

<ネックレス>【セミオーダー】黒の三連ネックレス『凛(りん)』

<ブレスレット>日本ビンテージビーズを使った黒のブレスレット『ぐるぐる No.05』 

 

ちがう道を選ぶのはむずかしい。

どうしても、

不安だったり

イヤな感じだったり

めんどうだったり

いまさらだったりする。

 

まちがえたくない、

損したくない、

後悔したくないから、

すぐに正解を探したい気持ちは

そりゃあもう、

痛いほどわかる。

わたしも同じ。

 

でもね、あえて言う。

 

大事なのは、

「まちがえないこと」じゃない。

 

大事なのは、

「修正する」

「気持ちを折らない」

そして、

「選んだことを正解にしていく」

この三つを

行ったり来たりすること。

 

まちがえるのは怖いから

よくよく考えるのはもちろんだけど、

踏み出すタイミングは

早ければ早い方がいい。

なぜなら時間(この三次元で

身体のある時間)は

有限だから。

 

なににしても、

いきなりドンピシャで

「正解!!」は選べない。

まちがえてまちがえて、

たくさん廻り道をして、

恥をかいて、

ときには後悔もして、

息も絶え絶えに

やっと正解にたどりつく。

生きるって、

そんなもんだと思う。

 

というか、

その過程をも楽しむのが

生きることなんだと

わたしは思う。

 

*****

 

カートを開けました。

fumikino.base.shop

↑また今月も忘れてました、

ホントごめんなさい・・・(/ω\)

ご注文、楽しみにお待ちしております♪

【セミオーダー】黒の三連ネックレス『凛(りん)』 | えふ

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240219113438j:image