旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

まだ飽きてません【ある日のきのした】

 

マッチ箱、まだ飽きてません

ただいま、耳かざりをお送りするときには

「マッチ箱」にお入れしています。

マッチ箱、まだ飽きてませんよーん(^^)

マッチ箱にコラージュするのは、

古ラベルや古切手など、

わたしの大好物の古い紙モノ。

それらは、ご購入いただいた耳かざりの

雰囲気、イメージに応じてチョイスしています。

だから完全に、

その方だけのマッチ箱なのです(^^)

でも、それとて詰まるところはわたしの自己満足。

ええ、わかっているのです、わかっているのですよ(笑)

なので、お客さまにおかれましては

大事に取っておいていただかずとも大丈夫です。

そこのところはお気遣いなく!

fumikino.base.shop

*****

二か月しかたってないけど

今年はお味噌を仕込まないと決めていましたが、

つい気持ちが揺らぎ「す、少しだけ・・・」

と、スーパーで売っていた北海道大豆で

大豆オンリーのお味噌を仕込んでしまったのが

2023年2月2日のこと。f:id:LONGSLEEPER:20230411134352j:image

あれから二か月がたち、

どんな様子かとカメのフタを開けてみると、

塩でフタしてあったにもかかわらず

表面がカビだらけ。

そのカビをスプーンできれいに剥ぎ取り、

指を入れて味見をしてみたところ、

「おおっ」

と思わず声が出てしまいましたよ美味しさに。

端っこにカビが残っている

もう少し寝かせておいてもいいんですが、

これはこれで美味しいので、

全部、保存容器に移し替えました。

そして発酵が進んでもそれもまた良し、

ということで、常温保存することに。

すぐに様子を見られる場所に置いておきました。

f:id:LONGSLEEPER:20230411134337j:image

あともう一回、仕込んでもいいかも(*´ω`)

ひよこまめ(フムス用)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230304143559p:image