旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

脈絡のない世間話3つ

 

こんにちは、

「日常を旅するように生きる」

きのしたふみです。

(こないだから名乗りを

変えてます~)

 

今回の記事は、

脈絡のない世間話3つです。

ファッションと全然関係ないんで

あしからず~(・´з`・)

 

*****

 

さきほどお買い物の帰り、

真向いに住む方とすれ違いました。

「こんにちは!」と

元気よくあいさつしてくださったのに

わたしときたら一瞬どなたかわからず、

二度見してやっと口から

「こっ・・・こんにちは!」

という言葉が出ました。

f:id:LONGSLEEPER:20211221145957j:plain

普段からボーッとして歩いてるし、

人の顔を(名前もだけど)覚えないしで

道端で声をかけられたりすると、

不審者が見とがめられたかのように

あわてふためいてしまいます。

 

めっちゃ挙動不審やったやろうなぁ。

いつまでたっても世慣れた大人に

なられへんなぁ。

ああもうほんとに恥ずかしいなぁ。

 

その恥ずかしさがわたしの中で

少しでもおさまることを願い、

ここにシェアします。

(シェアすれば、

ちょっとは客観的に見れて

恥ずかしさが減るかなと思った)

 

 

*****

 

とても今、気に入って

ひそかにリピ買いしている

ものがありまして、

それがこちら。

f:id:LONGSLEEPER:20211221140852j:plain

これの何がお気に入りポイントかというと、

このモフモフ具合なのです!!

\(^o^)/

f:id:LONGSLEEPER:20211221140854j:plain

モフモフがよく見えるよう背景を黒にしました

化粧用ガーゼを真ん中から

はがしたかのような起毛感!

よくあるフローリングシートより、

床のほこりを絡めとってくれる!

(ような気が!気分大事!)

いやあ好きだわ~、このシート( *´艸`)

フローリングワイパー用ドライシート | くらし良好【生活良好】

 

*****

 

近ごろ、朝も夜も家で流しているのが、

「リラクシングジャズ ドットコム」。

ごりごりのいわゆる“ジャズ”ではなく、

スムースジャズというジャンルです。

f:id:LONGSLEEPER:20211221154543j:plain

スムースジャズのチャンネルは

いくつか知ってるけど、

12月はクリスマスソングばかりの

ところもあって、

あのぅ、すまぬが

クリスマスソングはもうええのやが、

って気分になるのはわたしだけ?

 

でもこのチャンネルは、かたくなに

いつものスムースジャズしか流さない。

安心してBGMにしていられます。

RelaxingJazz.com - Ad-Free Smooth Jazz | Listen Online - myTuner Radio

 

 

*****

 

今回も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

ではまた次回の記事で

お会いしましょうー。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになりますので

よろしくお願いします(*^^*)