旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

カジュアルをまだ諦めない【ある日のきのした】



f:id:LONGSLEEPER:20211122164314j:image

ベスト・フェリシモ

カットソー・不明

パンツ・ecoloco

スカーフ・used

靴・810s

バッグ・3COINS

 

前回の記事のつづきです。

longsleeper.hatenablog.com

『その単一の服、

またはコーディネートが、

骨格的、カラー的には

そんなに外れてなかったとしても、

「なんか似合わない・・・」

のは、

・年齢に合わない

・雰囲気に合わない

・顔立ちに合わない

ということが考えられます』

と書きました。

 

>>それってじゃあ、

諦めた方がいいってこと?

f:id:LONGSLEEPER:20211122164317j:plain

・・・ではなく、まあ、

「合わない=諦める」

でももちろんいいんですけど、

合わないからってすぐ諦めて

方向転換できるようなものでも

なくないです?

「カジュアルが似合わないから

明日からエレガントで行こうっと」

って少なくともわたしはムリです。

えーだってカジュアル好きだしー、

このカジュアルテイストな服

好きだしー、

ガッツリなエレガントはあんまり

好きじゃないしー、

好きな服着れないなんて

楽しくないしー、シクシク(´;ω;`)

と、かなーりゴネる。

 

なので食い下がります。

こういうときはしつこいです。

 

カジュアルなものは好きだから

やめたくない。

でも『ド真ん中カジュアル』は

もう合わない。

だから、

カジュアル度合いや割合を

下げて着るのです~(●´ω`●)

 

こういうサービスも

やっております↓

longsleeper.hatenablog.com

*****

 

愛用しているニョクマムです。
f:id:LONGSLEEPER:20211122164319j:image
炒め物に少し入れるだけで

コクが出ます。

魚醤(カタクチイワシ

発酵させた醤油)なので、

香りが特徴的。

それが好きか嫌いかの

分かれ目ですね(^.^)

 

パクチーが好きなんですが、

先日、茎と根っこをどうやって

美味しく食べようかと考えていたところ、

「茎と根っこを刻んで

ニョクマム漬けにしておく」

という方法を見つけました。

 

茎と根っこを刻んで瓶に入れ、

そこにこのニョクマム

垂らし入れておくと、

茎と根っこから水分が出てきて

ヒタヒタに浸かるようになります。

そのままで餃子のタレにしたり、

メイプルシロップ、レモン汁、

塩麹、オリーブオイルを混ぜて

ドレッシングにしたり、

夕べはフォーにトッピングしてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20211123122617j:image

フォーガ―好きー!(●´ω`●)

ウマウマでした。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになります。

よろしくお願いします(*^^*)