旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ファッションの40代クライシス【ある日のきのした】



f:id:LONGSLEEPER:20211121202241j:image

ストール・タマキニイメ

ベスト・不明

ハオリモノ・不明

パンツ・PATY

靴・フットアート

 

「ファッションの40代クライシス」

とも言うべき、

というか今、そう名づけたんですけれども、

「ある日突然、今まで来ていた服が

似合わないと感じる瞬間」を

40代くらいでかなりの方が

経験されているのではないかと

思うのです。

 

今年の春に着ていて

なんとも思わなかった服を、

夏が終わり、冬にまた着ると

「・・・?」と感じたあの瞬間。

シチュエーションをかえて

何度か着てみるものの、

もう気のせいとは言わせないよ、

というあの瞬間。

それが

「ファッションの40代クライシス」。

f:id:LONGSLEEPER:20211121202243j:plain

で、まあそれは

・骨格理論

( 今までは骨格的にイマイチな

デザインの服を着ていたから)

とか、

・パーソナルカラー理論

(今まではパーソナルカラー的に

イマイチな服を着ていたから)

で乗り越えられるものが多いんですが、

同時に、もしくはそのあとから

「やっぱりなんか似合わない・・・」

が静かにヒタヒタと

押し寄せることがあります。

 

その正体は何か?というと、

・年齢や顔立ち、雰囲気

ではないかと思うのですよ。

 

その単一の服、

またはコーディネートが、

骨格的、カラー的には

そんなに外れてなかったとしても、

「なんか似合わない・・・」

のは、

・年齢に合わない

・雰囲気に合わない

・顔立ちに合わない

ということが考えられます。

 

骨格もカラーも

問題は見当たらないんだけど、

どうもハテナだなあ、と感じるときは、

そこらへんを見直してみるのも

有効かもですね。

 

ひそかに、

こんなサービスも承っております(*^^*)

longsleeper.hatenablog.com

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになります。

よろしくお願いします(*^^*)