旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

朝イチで息子1に説教の巻

 

 

 

こないだ、

 

「デニムのオーバーオールを買おうかな、

パーカーと合わせて」

 

という相談を、

ファッションスナップを見せられながら

息子1(21)から受けました。

 

 

ふーん、と言いつつスナップを見ていくと、

デニムオーバーオール+パーカーには、

 

・何らかの帽子

・ガッツリ系の革靴

またはキレイめスニーカー

 

が、セットで合わせられている。

(そして当然イケメン)

 

 

 

ということは、

デニムオーバーオール+パーカーのみでは

成り立たない、ということ。

 

 

帽子や革靴などコモノのチカラが大きい、

ということ。

 

 

 

ガッツリ革靴は持ってなくて、

帽子はあるけどそのコーデで被る気がないなら、

デニムオーバーオールを買っても

「アレ…?思ってたのと違う…

なんか農作業っぽい…」になる。

 

 

きのした流に考えると、

 

★デニムオーバーオール

→ カジュアルの極み、幼さ

★パーカー

→ かなりカジュアル

 

ということは、

カジュアル×2なので、

かなりカジュアル、

悪く言えば、あか抜けなくなる。

 

 

欧米人ならまだマシかもだけど、

息子1はごりごりのアジア人。

 

 

まー、まだ21だから、

デニムオーバーオール+パーカーでも

なんとかなるっちゃなるけれど、

おそらく自分が思うより

「アレ…?こんなはずじゃ…」

になるであろう。

 

 

 

ファッションスナップは、

服だけではなく、

コモノやヘアスタイル、

メイクなどのディテールを見よ。

 

 

そして、

それを全部外したときの「服のみ」で

成立するか考えよ。

 

 

と、朝イチで説教したのでした。

 

f:id:LONGSLEEPER:20171025075419j:image

 

【こういうとこでこういうのやるよー、の
きのしたの今後のスケジュール】
 


●10/30(月)@大阪梅田

『いろんなストール巻いてあそぼ―会』

無料 定員3名さま(あと1名さま)

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/10/08/134751
 


●11/5(日)@福岡天神 

『あなたの可能性を広げる

45才からの普段着格上げツアー』

¥6,000 定員3名さま(あと2名さま)

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/10/02/214838

 

 
●11/20(月)@大阪梅田

『あなたの可能性を広げる

45才からの普段着格上げツアー』

¥6,000 定員3名さま(あと2名さま)

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/10/02/214838