旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分が納得していればいいのだ、という結論【ある日のきのした】

  

ストール・タマキニイメ

ベスト・不明

ブラウス・ユーナスアンティル

パンツ・kapital

靴・トリッペン

f:id:LONGSLEEPER:20210301162116j:plain

このストールの赤の使い方と、

こうして巻いたときのドレープが

好きです。

 

名前のある巻き方は

ほとんど知らないから

いつも我流。

 

鏡で自分を見たときや、

自撮りしたとき、

ショーウィンドーにうつったときなど、

「自分で自分を見たときに

バランスよく見えればいい」ので。

 

誰から見てバランスがいい、

誰から見てオシャレ、

とかじゃなくて、

 

自分が納得していればいいのだ

 

というところに

今は落ち着いています。

 

*****

黒のハットが褪せてきたので、

色を塗りなおしました。

f:id:LONGSLEEPER:20210301162128j:image

このハット、

形が好きで、使い勝手もいいんです。

旅行にも重宝します。

 

ほころびなどはなかったのですが、

黒なので褪せ褪せで

どうしたもんかと思っていたところ、

色を塗りなおしてみることを

思いつきました。

これでまた使えるね~♪

 

*****

レインボームーンストーン

ラブラドライト

カレンシルバーの耳かざり

お店にアップしました。

https://fumikino.base.shop/items/40765220

f:id:LONGSLEEPER:20210228173440j:image

ムーンストーンラブラドライト

反射のキレイなものを選びました。

時間が移ると光の入り方が変わるので、

存在を放つ石も変わっていきます。

 

この画像は夕方に撮った一枚。

朝夕には全体のシルエットが映え、

置いているだけで絵になります。

 

マスクを付けると、

耳かざりはハッキリ言ってジャマ(笑)

ですが、

手元に置いて眺めるという、

人によっては「ムダ」と言われるような、

でもわたしから言わせると

「ゆとり」や「余白」「余裕」、

そういうものを感じていたいなあ、

と思う今日この頃です。

 

fumikino.base.shop

    

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581