旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ジョンブルのコートの武骨さがたまらない ~ある日のきのした

 

◆はじめましての方へ◆

 

ストール・タマキニイメ

コート・ジョンブル

パンツ・ニコアンド

セーター・マオメイド

靴・トリッペン

f:id:LONGSLEEPER:20191228132839j:image

 

数年前に購入した

ジョンブルのコートです。

 

 

重量は重め。

重めだけどスキ。

 

 

ちょっとツクリが

アーミーっぽいんですよね。

色も濃いチャコールグレーで、

マニッシュ、アーミー、武骨、

といったワードが浮かぶ。

 

 

だから、

少しフワッとしたスタイルと合う。

武骨なものは、

フワッとしたスタイルの

引き締めとして使います。

 

 

きのしたのスタイルは

ナチュラルテイスト」と

思われている方が多いんですが、

実は自分ではそーでもない、

と思ってます(*^^*)

 

 

いわゆる「ナチュラルテイスト」

といわれるような、

ワンピースをフワッと着ちゃうスタイルは

もちろん好きなんですが、

エスニック、トラッド、

モードなスタイルも好きだから、

それらをミックスしています。