旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

パンプスとパンストの思い出 ~ある日のきのした

 

◆はじめましての方へ◆

 

刺し子ストール・弘法市

ワンピース・grin

カーデ・不明

靴下・三足千円

靴・ニューバランス 

f:id:LONGSLEEPER:20190802132255j:image

ベタ足、甲高で、

細身の靴がニガテです。

 

 

 

過去、友だちに

「手みたいな足してる」と言われ、

ふみ、ちょっぴりショック。

 

 

 

パンプスを履いていたとき

(オツトメで必須の職場とか)は

幅広をあらわす「E」が

なるべくたくさん並んだものを

チョイスしてたなー、という思い出が。

 

 

 

しばらく履くとパンプスが広がって、

なんともブザマな

フォルムになるんですよね・・・

 

 

 

パンストもすぐ破る。

 

 

 

100円程度のパンストだから

すぐ破れるのか?と思ったから、

1,000円のを買ったら、

履くときに破いた。

 

 

 

もうそこからは

「破れるか破れないかは運しだい」

というあきらめというか悟りの境地に

いたったので、100円パンストを

買い続けましたけど。

 

 

 

スニーカーなら、

ニューバランスが長時間履いても大丈夫。

わたしの足の形に合うんでしょうね。

デザインも好き(*^^*)

 

 

 

ただしニューバランスでも、

ナロー(細身)タイプというのがあるので、

ベタ足の方は避けたほうがいいです。