旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

たった5,000円で岡田哲也さんの雰囲気が味わえて新刊まで付いてきた。

 

昨日は、心身調律セラピスト 岡田哲也さんの

出版記念講演会に行ってきました。

 

 

「キラキラな宇宙法則を

めちゃくちゃ日常生活に使ってみました」

 

 

↑本のタイトル長い。

覚えられない。覚える気もない。

 

 

「で、ほんとはどうしたいの?」に続き、

二冊目の著書。

 

 

大阪梅田の、こんな見晴らしの場所。

f:id:LONGSLEEPER:20180718211907j:image

 

 

高いところに行くと

「ヒトがゴミのようだ(byムスカ大佐)」

と心の中でつぶやく習性。
f:id:LONGSLEEPER:20180718211926j:image

 

 

著書、一冊一冊にメッセージを書く岡田さん。
f:id:LONGSLEEPER:20180719074720j:image

 

近ごろもっぱら引きこもり生活を送っている

わたしがなぜ講演会に行ったかというと、 

 

たった5,000円で

岡田哲也さんの

雰囲気が味わえて、

新刊まで付いてくるから。

 

もう行かない理由がねえべや!!!

 

 

 

お話の内容は、

 

 

●どんどん失敗しよう。

有名ブロガーだって、うまくいかなかったことを

表に出してないだけで、めっちゃいろいろやってる。

 

 

●「自分がどうしたいか」を無視しない。

お金やかけた時間がもったいない、

みんなに迷惑がかかる、

恥ずかしい、みっともない、

怒られる、イヤな顔される、

そんなことより自分はほんとはどうしたいのか。

 

 

●自分に向けられた悪意には抵抗しない。

自分の推進力にする。

 

 

みたいな感じ。

 

 

 

途中、ちょっとした体感ワークがありまして、

そういうのが好きじゃないわたしは

ザワザワに乗じて帰ってしまおうかと思いましたが。

(ちゃんとやりました)

 

 

 

会場には、

岡田さんの直筆メッセージが

書かれてある新刊が積まれてあって、

 

そのメッセージはその人に向けて

書いたものではない、けれど、

なぜだかその人へのメッセージになっているらしい。


f:id:LONGSLEEPER:20180718211941j:image

 

 

ホンマカナー、と開きますと、


f:id:LONGSLEEPER:20180718211921j:image

わーお、どんぴしゃ♡

 

 

 

イラストライターのカスミランさんにも、

言われたことなんだよなあこれ。

 

きのしたがランさんに言われたのはコチラのメニュー↓

本来のあなたを知って、あなたらしく輝く☆根っこイラスト| ホントの自分を知るイラスト・セッション

 

 

わたしは、わたしがおもしろい、楽しい、

と感じたことだけを

ひたすらやればいいらしい。

 

  

いいオトナなんだからそれはいかんでしょ、とか

まわりの方のニーズも調査してですね、とか

いろいろ思ってたんだけど、

そうじゃないらしい。

それってラクチンで楽しいぞ!!

 

 

 

岡田さんの新刊は、 

本屋さんや、アマゾンで買えます。

黄色くて、表紙に「キラキラ」と書いてあるので

それを目印にGO! 

キラキラな宇宙法則をめちゃくちゃ日常生活に使ってみました

 

 

天然石やカレンシルバーのピアスのお店やってます。

気になる方はこちらからどうぞ↓

fumikino.base.shop