旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「何もやりたくないこと」が「やりたいこと」なのだ。

 

 

 

最近、いろいろと、

動く気がおこりません。

 

 

 

 

なぜだかわかんないけど。

 

 

 

 

冬だからかなー。

 

 

 

日照時間が短いと

気が滅入るからかなー。

 

 

 

 

冬は毎年、冬眠したくなるんですよね。

コドモのころから思ってた。

 

 

 

 

「目覚めたら教室だったらいいのに」

っていうのもコドモのころから思ってて、

働きだしてからは

「目覚めたら

タイムカード前だったらいいのに」

って思ってた。

 

 

 

どんだけ寝たいねん

 

 

 

そう、わたしは寝るのが好きだ、大好きだ。

愛しているといっても過言ではない。 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161220174056j:plain

 足長おじさん

 

 

 

 

ここ最近は、

予定がなければ朝8時ごろまで寝てます。

 

 

夜は眠くて22時にはベッドに入るから、

約10時間はベッドの中、という計算。

 

 

 

そしてダラダラ起きてきて、

パソコンしたり、

足ツボマッサージしながら

撮りだめたテレビ番組見たり、

お腹空いたらそこらのものを食べたり、

紅茶入れたり、

本読んだり、

晩ごはんの買い物行ったり、

行かなかったりという、

 

 

ファンタスティック!な生活を

送っています。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161220174159j:plain

 

 

 

なーんもしてないの。

 

 

 

なーんもしてない日々を、

積み重ねてる感じ。

 

 

 

 

「なんもしてなくていいのか!!」

「誰かの、なにかの、役に立たなきゃ!」

「せめてSNSで発信とか!」

「来年に向けての布石とか!」

 

 

とかは思うんだけども、思うだけ。

 

 

 

思うんだけども、

やりたくないからやらない。

 

 

 

「自分なんぞはガンバってやっと人並み」

「人として頑張るのが当たり前」

 

と思ってると、

 

何もやらない、って勇気いりますよね。

 

 

 

はたからは、

ただグータラしてるように

見えるんだろうけど 。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161221080702j:plain

宮古島まもる君は立っているだけで愛されている。

 

 

 

 

何もやりたくない、

寝ていたい、ってつまり、

「何もやりたくない」

「寝ていたい」ことが、

やりたいこと。

 

 

 

 

ちゃんと自分の声、

聞けてるじゃーーん、なのです。

 

 

 

 

やりたくなるまで、

待つ時期なのかもなぁ。

知らんけど。

 

 

 

 

 

あ、講座やコンサルは

喜んでやらせていただきますので、

ご遠慮なくお声をおかけくださいませ。 

 

 

 

 

★ 現在受付中の講座はコチラです↓

 お友達同士、親子、姉妹でもお申込みくださいー(^^♪

longsleeper.hatenablog.com

 

 

★ あなただけに通用するオシャレのコツ、

マンツーマンでじっくり知りたい方はコチラです↓

ameblo.jp