旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

服は「好きだから」「着たいから」で着た方が楽しいよ

 

 

 

服の選び方に自信が持てない方にとっては、

「服を誰に見立ててもらうか」は、

かなり重要ですよね。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161222075953j:plain

 

 

 

きのしたのおすすめは、

あなたをあまり

知らない第三者

 

 

 

 

できれば、

そのショップの店員さんではない方で、

 

家族や親しい友人なんかも

避けたほうがいい。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161222080614p:image

 

 

 

と、いうのも、

 

 

 

 

★ショップ店員さん

 

→ なんでもかんでも「お似合いですよ」と

売らんかな精神で言ってしまう人がいる。

 

 

 

★家族や親しい友人

 

→ 「見慣れたあなた」という

イメージにとらわれがち。

「そういう服、好きだよね」という風にしか

見てくれない場合がある。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161222080651j:plain

 

 

だから、

服のアドバイスをもらうなら、

 

「シュミや好み、希望を考慮した上で、

アドバイスや提案をしてくれる第三者」

 

というのがオススメなんだな!

 

 

 

服は「好きだから」「着たいから」で

着た方が楽しいよーー!!

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161222080142j:plain

 

 

 

【関連記事】

ファッションコンサルはこう選ぶ。 - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

服を試着するときこの2点は注意してほしい! - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

 

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す
40代からの自分と普段着の軸を作るコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html


おうちでリラックスしてコンサルを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながるスカイプコンサル

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

「なんで?」「どうして?」とめっちゃ質問されます。
質問に答えようとすることでオノレがわかります。
★アタマスッキリ体験「きのしたと話そう」

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12200221567.html

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html