旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

非難やつまはじきの分だけ、人は生きやすくなる

 

 

 

 

昨夜、林家菊丸さんのトークライブを
見てきました。

 

  
ゲストはキングコング梶原くん

 

  

 

f:id:LONGSLEEPER:20161110163948j:plain

 

 

 

はねトビ以前の話、失踪した話、

奥さん大好き過ぎる話などなど。

 

 

 

はねトビの「やや嵐」、

ナイナイ岡村とのダンス対決は好きだけど、

正直わたしにとって、

キングコングの漫才自体はビミョー。

 

 

 

去年かおととしに久しぶりに見て、

おもしろくなってるなとは感じましたが。

(あ、ちなみにわたしの趣味は

「お笑いを上から目線で語ること」です)

 

 

 

 

この日見たご本人は、

テレビで見るより

「サービス精神のカタマリ」といった印象。

 

 

 

「叩かれましたねー」

という言葉が端々に出てくるので、

今までよっぽどだったんでしょうね。

 

 

 

生意気だなんだと非難され、叩かれ、

何度もつぶれながら、

それでも今、前を向いてこの仕事を

やり続けている、

そんな風に感じました。

 

  

 

そして、

それを経験してきた人は輝く

とも思いました。

 

f:id:LONGSLEEPER:20161110164011j:plain

 

 

 

これは有名人だけじゃなく、

名もなき一般人にも言えること。

 

 

 

 

ブログやフェイスブックには、

いま膨大な一般人があふれています。

 

 

 

その中でも、

存在が輝いている人、

わたしが存在に惹かれる人はきっと、

たくさんの非難を受け、

挫折や葛藤をしてきて、

今も悶え続けている、

そんなヒトなんだろうな

と思っています。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161110164452j:plain

 

 

 

発言する、表現する、発信する、

ということは、

必ず誰かの反感を買うもの。

 

 

 

 

でも、

表現や発信は、

反感を買うくらいでないと、

伝わりづらい。

 

 

 

わざと反感を買う表現や発信をする

必要まではないけれど、

結果的にそうなってしまうなら

仕方のないこと。

 

 

 

どう感じるかは

受け手次第ですから。

 

 

 

特にSNSで発信をしていなくても、

自分の思いはどんどん表現したほうがいい。

 

 

 

叩かれ、陰口を言われ、嫌われ、

つまはじきに合うかもれません。

 

でもそれと同じだけ、

あなたを好きに

なってくれる人はいるから、必ず。

 

 

 

そしてその方が生きやすく、

道が開けるのですよ。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161110164131j:plain

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す
40代からの自分と普段着の軸を作るコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html


おうちでリラックスしてコンサルを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながるスカイプコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

「なんで?」「どうして?」とめっちゃ質問されます。
質問に答えようとすることでオノレがわかります。
★アタマスッキリ体験「きのしたと話そう」

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12200221567.html

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html