旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茅野市だより

いま、旅行で 長野県茅野市におります。 茅野市の駅前には ドドーンとこんな巨大ポスター。 茅野で発見された4000年前の土偶、 「仮面の女神」。国宝です。 お土産にどうぞ。 国宝塩羊羹「仮面の女神」 | 和洋菓子梅月 茅野の駅から濡れずに行ける 茅野市民…

うちの息子2はスゲエなというハナシ〈後〉(計3回)

なかなかに個性的なわが息子2(ハタチ)の おハナシ最終回。 高校のときなどは、 「なんかくっついてくる子がいるから、 キライだって言ったら、 次の日から学校来なくなった」 と、へーぜんと言ってたのが 記憶に残ってます。 そんなの聞いたら、たいがいの…

うちの息子2はスゲエなというハナシ〈中〉(計3回)

なっかなかの 個性の持ち主である息子2。 (ハタチになりたて) フツーはさ!!とか 当たり前でしょ!!みたいなことで、 いまだ息子2には 激怒すること多々。 きのした、 フツー、当たり前、常識、なんて言葉を 口にしないと決めてます。 なぜならわたし自…

うちの息子2はスゲエなというハナシ〈前〉(計3回)

ときどき、 うちの息子2(ハタチ)はスゲエな・・・ と思うことがあります。 いろんな意味で。 この子がいてくれたから、 わたしは自分の視野の狭さや本質に たくさん気づけた。 生まれたときから とにかくガンコちゃんな息子2。 2才上の息子1に通用した手が…

保護者がやりたいようにやるのが 一番とちゃいますか(^^)

わたし、 みなさんが言う『コドモへの愛情』って、 わかんないんですよ。 たくさんの人が 『愛情』からの行為だとしているものが、 わたしにとっては『愛情』じゃない。 たとえば小学校で。 集められたベルマークの仕分けに 大人が日中に20人ほど集まって 2…