アラフィフのふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

大阪と京都の間に住む、ふだん着を楽しむヒトです。48才、157センチ、服のことからしょうもないことまで書いてます。

2017-11-02から1日間の記事一覧

カッコイイおばあちゃんになるための長く使えるオシャレの基礎レッスン

好きなテイストの服や、 着てみたい服はある。 でも、 「好きだけど似合わないかも?」 「服や靴を、 どう組み合わせていいかわからない」 「バランスよく組み合わせるには どうしたらいい?」 「服のどこを見て選べばいいか わからない」 「この年齢でこの…

40代からのキレイを引き出す90日外見磨きレッスン

今、40代の人は、 80くらいまで生きると仮定すると、 あと約40年はあるわけです。 その残りの40年、 「もう若くないし」 「もう終わりかも」 「今さらキレイとか(苦笑)」 と、ガッカリしながら生きていくのは、 わたしならイヤだなー と思いました。 あと4…

すべては自分がどう生きていきたいか、ですなあ

美味しいものを 食べられるだけでいいなら 「外食」。 好きな材料、 好きな調味料で 好きな料理を作りたいなら 「レッスンや、慣れ」が必要。 というのと同じで、 服も、 キレイな服が 着られるだけでいいなら 「ショッピング同行」、 好きな服、 着たい服、…

【ある日のきのした】売れ筋や流行はつまんねー

ジャケット・kapital(キャピタル) プルオーバーシャツ・忘れた パンツ・nico and… 靴・ショセ ジャケットとパンツは セットではないのですが、 似たような雰囲気なので、 合わせてみました。 そういえばこのパンツを買うとき、 ニコアンドの店員さんに 「…

いろいろストールを巻くだけの会、こんなんでした。

こないだ大阪梅田で 『いろいろストールを巻いてみよう会』 というのをやってみました。 きのしたが持ってるストールを ほとんど持っていきましたよー、 風呂敷に包んで。 (バッグより融通がきく) もうこの会、 「ほんっっとにストールを巻くだけ」 の会で…