旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

すべては自分がどう生きていきたいか、ですなあ

 

 

 

美味しいものを

食べられるだけでいいなら

「外食」。

 

 

好きな材料、

好きな調味料で

好きな料理を作りたいなら

「レッスンや、慣れ」が必要。

 

 

というのと同じで、

服も、

 

 

キレイな服が

着られるだけでいいなら

「ショッピング同行」、

 

 

好きな服、

着たい服、

手持ちの服で、

サマになるようになりたいなら

「レッスンや、慣れ」が必要。

 

 

 

 

ヒトと会うときだけ、

何かあったときだけ着飾っても、

「イマイチ感」が漂うのは

当たり前なのだ。

 

 

 

卒業式や入学式の

保護者の集団には、

オシャレな人が

ほとんどいないでしょ?

 

 

参観日にも、

いないでしょ?

 

 

 

「キレイな服」は着ているけど、

「オトナの七五三」。

 

 

 

それが悪いわけじゃないから、

それでもいいんです。

 

 

「自分がどう生きて生きたいか」

ですしね(*´꒳`*)