旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分の本質をイラスト化してもらえる『根っこイラスト』

 

 

イラストライター・カスミランさんの

『根っこイラスト』届きましたー(*^_^*)

 

f:id:LONGSLEEPER:20171111155530j:image

 

『根っこイラスト』というのは、

わたしなりに説明すると、

その人の本質をイラストに描き起こす

って感じ。 

 

ランさんが投げる質問に

答えていったり雑談したりすると、

ランさんがその中から

その人の本質(根っこ)を

抽出してイラストとして見せてくれる。

 

 

今回のわたしは

「花をドラマティックにいける人」。

 

 

ポストカードも添えられてて、

そこにはイメージ文も。

 f:id:LONGSLEEPER:20171111155544j:image

   

【花をドラマティックに生ける人・ふみ】

 

竜巻のようにうねる野草の中の

真っ赤なバラは。

世間の荒波にブレない、

凛とした美しい女性のよう。

 

さざ波のように編んだ竹の上に浮かぶ

黄色い菊は。

まるで静かな海に浮かぶ

満月のよう。

 

ふみは、花を生ける花人。

 

そのスタイルは独創的で、

普通の花器や剣山は使わない。

 

よく知られた花も、

道端に咲く名もなき花も、

分け隔てなく使う。

 

「この花は、こうしてみたいって

言っているわ」

 

時々、花の声を聞くように。

そっと花に耳を当てて生けていくのが

ふみのやり方。

 

出来上がった作品たちは、

それぞれの花がそこに在るのを

喜んでいるかのように輝いて。

 

世界に一つのドラマのように、

見るものを惹きつけるのだ。

 

**********

 

 

 

ドラマティックだなんてー(;^ω^)

と気恥ずかしくは思いますよ。

 

 

わたしは服のアドバイザーと

名乗ってはいるけど、

ほんとに毎日毎日着る「普段着」専門で、

地味っちゃ地味。

 

 

でも。

 

 

そんなごくフツーの、

日付を入れ替えても

気づかないほどの毎日が、

わたしは大事。

 

 

言ってみれば、

毎日がドラマで、

クライアントさん

おひとりおひとりがドラマ。

 

 

クライアントさんの

「こうしたい」「こうありたい」に

「じゃあこうしましょう」と

一緒に歩いていきたい。

 

 

 

とか思いましたよ、

イラストと文をながめてて。

 

 

 

 

いまなら、

自分の思考を図式化してもらえる

「ibマッピング」というのも一緒に

やってもらえます♪

f:id:LONGSLEEPER:20171111155633j:image

 

へー、わたしこんなこと考えてたんだー、

みたいなことが、

また根っこイラストとは

別の形で明らかに。

 

 

そうそう、きのした、

この『根っこイラスト』

二回目です。

 

 

一回目は二年前。

本質は変わらないんだけど、

一回目と二回目では角度が違う。

 

 

「やっぱ、そうなんだよなあ」

って自分の腑に落とすため、

1年半~2年とかのスパンで

再セッションしてもらうといいですよ。

 

 

『根っこイラスト』気になる方はコチラー↓↓ 

ameblo.jp

 

「きのしたプレレッスン」

アト1名さまお待ちしてます↓

longsleeper.hatenablog.com

 

!!必ずお読みください!!

双葉はじめまして、きのしたってこんなヤツ 

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/10/23/092440

 

 <レッスン>

  

クローバーきのしたってどんなんかなプレレッスン

はじめてさんのためのお試しレッスンです。

 @大阪梅田もしくは京都河原町
¥3,000 随時受付 マンツーマン 約1時間

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/11/03/161155

 

  

まるカッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

着たい服、好きな服を
うまく着る方法を身につけたい方へ

@大阪梅田もしくは京都河原町
¥20,000 マンツーマン
〈レッスン〉約3時間+〈自撮り赤チェック〉2週間

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/11/02/181741

[受付日]
11/26(日)・11/30(木)
12/8(金)・12/14(木)年内最終日です

 

 

まる40代からのキレイを引き出す
90日外見磨きレッスン

メイク、ヘアスタイル、ファッションレッスン、
自撮り赤チェックでじっくりキレイを身につけたい人へ
 

¥70,000 随時受付 マンツーマン http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/11/02/165422