旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

急にめっちゃ寒い日【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221010172036p:image

ストール・クロエ

ワンピース・kapital

パンツ・不明

レギンス・エスオー

靴・ショセ

 

めっさ寒かったり、かと思えば

汗ばむほど暑かったりで

「なんなん!!」

と天にむかって言いたくなる季節。

(「なんなん」とは「何ですか」という関西弁。

今回の場合は「一体どういうことですか」

という意味になります)

この日は急に寒くなったので、

ワンピースの上からカシミヤの大判ストールを、

ガバリと羽織りモノのように巻いて

外に出ました。

 

夕方ふと、

気になっていたあのお店に入ってみよう、

と思いつきました。

お店をのぞいて、

お客さんが誰もいない、もしくは

いても一組くらいなら入ると決めて。

にぎやかな常連感のある雰囲気とかだと

入りにくいじゃないですか。

 

すると時間が早いこともあり

お店には誰もいなかったので、

入ってみることにしました。ヨカッタ。

注文したのはグラスワインと

前菜の盛り合わせ。

前菜の盛り合わせ、好きなんです。

いろんな種類をちょっとずつ、がいい。

食べてみると、三種類ある前菜は、

そのひとつひとつが丁寧に美味しい。

こりゃあワインが進みます。

前菜がこんなに美味しいなら、

きっと他のお料理も美味しいに違いない。

ということで、

その日の気分だったオイルペンネを注文。

f:id:LONGSLEEPER:20221011133314j:image

ほんとはサーモンとブロッコリー

オイルペンネだったんですが、

お願いしてサーモンを野菜に

替えてもらいました。

一口食べて、

ウマっ(*´▽`*)

しっかりとガーリックが効いているのに

とがった味がせず、ペンネや具にも

じんわりと旨味がしみている。

ああもうこのお店はきっと他も、

全部美味しいにちがいない。

いいお店を見つけました。

 

*****

 

黒の実りのネックレス『tatin(タタン)』

お嫁に行きました。ありがとうございました!

うれしいな〜(〃ω〃)

fumikino.base.shop

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image