旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

鎌倉・葉山の美味しい日帰り旅行【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20220603121224j:image

カーディガン・NARU

シャツ・ナチュラルランドリー

パンツ・kapital

靴下・ケイタマルヤマ

靴・トリッペン

バッグ・tuan tuan

ストール・タマキニイメ

 

日帰り鎌倉~葉山、

まずは鎌倉市農協連即売所、

通称レンバイへ。

f:id:LONGSLEEPER:20220603121231j:image

こちらは農家さんが直接販売するシステム。

レストランのシェフも買いに来るとか、

あまり知られていない野菜も並ぶとか、

以前、何かの雑誌で見かけて

なんか知らんけどいい感じですやーん、

と気になっていました。来れてよかった。f:id:LONGSLEEPER:20220603121234j:image

買ったのは、カブラ、きゅうり、

ルッコラ、プチトマト、スイスチャード。

スイスチャードは食べたことがなかったので、

食べ方をたずねると、

・味はほうれん草に近い

・生でサラダに

・軽く炒めて食べても

と親切に教えてくださいました。

f:id:LONGSLEEPER:20220603121254j:image

スイスチャードはザク切りにして、

ルッコラと合わせてサラダにしてみたんですが、

ほとんどクセもなく、

美味しくいただけました。

カブラは、半分は生でサラダ、半分は浅漬け。

葉っぱと茎は刻んで味醂白だしで炊いて

ご飯のお供に。

うーん、買った野菜が全部新鮮で美味しい。

kamakurarenbai.com

そのあと、

これまた行ってみたかった葉山へ。

行く途中、材木座(地名)という海岸を通ると、

平日だというのに海にはパドルサーフィンや

ウィンドサーフィンをする人たち、

浜辺にはビキニで寝そべる女性たちなどなどで

地方の「夏まっさかり」に等しい状態でした。

浜辺に行くまでの道には

オサレカフェもたくさん並んでいるし、

サーフボードをたずさえた自転車男子も

傍らを走っていくし、

短パンTシャツビーサン姿の

カリフォルニアみたいな女子もいるしで

道行く人がみんなパリピに見えてしんどい(笑)

 

葉山に行きたかったのは、

地名を耳にしたことはあるけど、

実際はどんなところなのか、

っていうのが知りたかったから。

関西人には縁のない場所のひとつ。

ちょろっと見ただけですが、

わたしの感想は、

和歌山の白浜を

もっとおしゃれにした雰囲気やなあと。

カフェがあったり雑貨屋さんがあったりと、

なるほど女子が行きたがるわけですわ。

鎌倉〜葉山は、またフラフラしに

行きたいなあ。パリピを避けて。

 

葉山の海が見渡せる、

葉山マリーナ2階にある中華「青羅」で

ランチをいただきました。

出てくるお料理がすべて美味しくて幸せやぁ(^^)

f:id:LONGSLEEPER:20220603121227j:image 

 

seiramenu.thebase.in

以上、鎌倉・葉山の美味しい日帰り旅行でした。

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

旅の記録やアクセサリーなども。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image