旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「Coda あいのうた」【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220217121208j:plain

コート・不明

ストール・クロエ

チュニック・サンバレー

パンツ・不明

靴・トリッペン

 

映画「Coda あいのうた」見てきましたー。

こういう邦題って好きじゃないんですよねぇ・・・

「あいのうた」っている?(;^ω^)

f:id:LONGSLEEPER:20220217121205j:image

一言で言うと、

「演出が抑えられ気味でよかった」です。

ここは泣く場面です、

ここは感動する場面です、

と言わんばかりの演技やカメラワーク、

セリフ、音楽は確かにわかりやすいけど、

個人的にお腹いっぱいになるから、

あとから、あー、あれがそうだったのか、

と思えるくらいが好みです。

アメコミ映画や大作は別として。

この映画には全編を通して

リアルさを感じました。

漁港の場面では潮や魚のにおいが

してきそうだったし、

主人公の恥ずかしがり方も、

いかにもではなく、一見そうとわからない。

リアルさと映画的ファンタジーさが

上手い具合にブレンドされている感じ。

ストーリー的にも「家族の絆」とか

「健聴者の中で生きる聾唖者の苦労」とかを

ことさら強調してないのに、

ところどころで胸が詰まって涙があふれる。

さりげなく静かに、胸を打つ映画でした。

gaga.ne.jp

 

*****

 

スタンドエフエム更新しました。

stand.fm

f:id:LONGSLEEPER:20220218175241j:image

赤マルの紙ヒコーキのマークから

「レター」というのが送れますので、

ご感想やご質問など、

いただけるとうれしいです(^o^)丿

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになりますので

よろしくお願いします(*^^*)