旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「フレンチ・ディスパッチ」【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20220201150216j:image

マフラー・不明

コート・ジョンブル

ワンピース・フェリシモ

パンツ・不明

靴・ショセ

バッグ・miitaaii

 

この日は映画

「フレンチ・ディスパッチ」を

見てきました。

f:id:LONGSLEEPER:20220201130432j:plain

映画館で偶然チラシを見て、

そのキュートさに「おお♡」となったのと、

ベニチオ・デル・トロ

久しぶりに見たいなあと思って。

ベニチオ、と打つと「紅千雄」と変換されました。誰よそれ(笑)

f:id:LONGSLEEPER:20220201130435j:plain

映画全編がマガジン風に作られていて、

ひとつひとつのシーンが

この映画のチラシのような

手の込んだイラストか画像か、といった

おもしろさ。

ストーリー展開を追う“おもしろさ”というより、

切り取られた絵として眺めていて目が楽しい、

という“おもしろさ”ですね、わたしにとっては。

構図や色遣いがほんとにステキ。

f:id:LONGSLEEPER:20220201130429j:plain

だからワンシーンごと、

しばらく停止してほしい。

もっとそのシーンを隅々まで

じっくり味わいたい。

と、思いました。

めまぐるしく次のカットに移っちゃうから、

味わうヒマがないのがもったいない。

シーンがいちいちオシャレですやんなところが、

わたしの大好きな映画「アメリ」と似てました。

searchlightpictures.jp

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220201130247j:image