旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

やっぱりかわいいサロペット【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220117165258j:image

ネックウォーマー・無印

コート・不明

サロペット・PATY

靴下・不明

靴・フットアート

バッグ・miitaaii

 

こうして見ると、

やっぱりかわいいなあ(*´ω`)と思う

PATYさんのサロペット。

お手洗いのときは

ちょびっとタイヘンですけどねっ。

この日のコーデは、

赤い靴下がアクセントです。

 

*****

 

メルマガには書いたんですが、

「スタンドエフエム」というところで

音声配信を始めました。

stand.fm

さっそくのフォローうれしいです!

ありがとうございます~(*^^*)

stand.fm

何をメインに話していくか

まだ決めてないんです。

話すテーマを絞った方がいいのか、

毎日配信した方がいいのか、

そういうことも全くもって手探りっス。

もし「これしゃべって」とか

「これについてどう思う?」

みたいなことがありましたら、

赤矢印の先にある

紙ヒコーキみたいなマークから

レターをくださいね~!

一言でいいので

ご感想もお待ちしてますよ~('◇')ゞ

f:id:LONGSLEEPER:20220118164209j:image

*****

 

e-taxで確定申告をしたいのに、

昨日は「PCの管理者コードがわからない」

という理由でできず、

それが解決したと思ったら

今日は「マイナンバーコードがわからない」

という理由でできませんでした(-_-)

去年もe-taxでやったんですが、

相変わらず操作性が悪くてイライラ。

f:id:LONGSLEEPER:20220118165144j:plain

このドットの粗いアイコンにもイラつくし、

f:id:LONGSLEEPER:20220118165147j:plain

この一瞬現れる古くさいタイトルバナーもイラつくし。

初期のドラクエなどのような

ドットが粗い感じはキライじゃないんです。

この時代、“狙って”やっているなら

それはそれでおもしろいと思うんですよ。

でも!!!

行政や国が作っているなら話は別。

そこにどこかのブレーンが

入っているならともかく、

利便性やスマートさなんか

ほとんど考えてないと思わざるを得ない。

もしかするとe-taxを使ってほしくなくて

わざと使いづらくしてるのか?と

勘ぐってしまうほどです。

この試練を乗り越えた暁に

食べようと用意していたご褒美も、

マイナンバーが手元になくて何一つできず、

ただ食べただけでした。

f:id:LONGSLEEPER:20220117165300j:plain

美味しかったけどさ。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211206143334j:plain