旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「劇場版 きのう何食べた?」【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211104153517j:image

白シャツ・grin

ベスト・grin

ハオリモノ・不明

スカート・dgy

靴下・ケイタマルヤマ

靴・フットアート

バッグ・不明

 

スカートがホッコリしすぎているので、

黒の革靴やゴールドのバッグで引き締め。

ベストのボタンは上の二つだけ留め、

気持ちAラインを出してみました。

 

*****

 

「劇場版 きのう何食べた?」を

見てきました。

ドラマ版はお正月特番も含め、

くりかえし何度も見ています。

好きなドラマって、

その世界の中にいたくて

何度も見てしまうんです。

終わってほしくないあまりに

最終話が近づいてくると

見るのを止めたりもする(^_^*)

そうすることで、

その世界や物語の中、

登場人物のそばに

ずっといられるような

気がしています。

 

そういえばコドモの頃から、

「好きな本の世界に入りたい」と

思っていました。

だから「ネバ―・エンディング・

ストーリー」がうらやましくて(笑)

f:id:LONGSLEEPER:20211104153519j:plain

きのう何食べた?」は

ドラマも映画も、

シロさんやケンジの心の声が主体で

物語が進んでいき、

大きな事件が起こらないどころか、

はた目には平穏な日々が描かれています。

 

大きな事件は起こらなくても、

人の心は日常のちょっとしたことで

千々に乱れるし、

激しくアップダウンしますよね。

それは言葉にしてしまうと

ほんとに些細で、

他の人に話すと、

なんでそんなに気になるの?とか

気にしすぎ、考えすぎ、と

言われるようなことです。

でも、そこに引っかかったり、

いちいち考えこんだりしてしまうのは

自分だけじゃないと

安心させてくれる愛しいドラマです。

kinounanitabeta-movie.jp

*****

 

11/15(月)「服の交換会」

あと3名さまお待ちしています。

longsleeper.hatenablog.com

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになっています。

いつもありがとうございます(*^^*)