旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

わたしのメルマガのスタンス

 

 

わたしのメルマガは、

ブログやフェイスブックより

読んでくださってる方とわたしとの、

密度が濃い感じがしてます。
   

    

     

 メルマガは、通りすがりで読めない。

 

          


その人、もしくはその人の書くこと、

もしくは世界観、が好き、興味がある。

 だから、わざわざ登録して読む。
          

      

       
わたしのメルマガは、

ブログやフェイスブックでは書かないことを

書く場所にしたい。

ブログやフェイスブックにも

たいがいのことを書いてるけど、

さらに私的。わたしの感覚では。


       

     
読んでくださってるんだな、っていう 

手ごたえがたまにはほしい。

 

       
  
と、しょっちゅう書いているはずなんだけど

それでも無視されるのが悲しいので、

 ★リアルでお会いしたことがない方

★ご感想をくださったことがない方

は、今後気づき次第、

こちらから読者登録を削除させていただきます。

勝手ながら。

 

          

**・**・**

    

     

てなことを書いた前回のメルマガです。

    

 

脅すつもりはないんですよねー。

 

 

ただ、交流のない人に

自分の内実をさらしたくないだけ。

       

     

メルマガを配信する理由は人それぞれ。

わたしは今のところ、

親しい人に手紙を書くように、

メルマガを書いています。

 

 

メルマガには自分のコアに

一番近いことを書いていて、

ヒトとの付き合いかたと同じで、

だからこそ無難なことを

書きたくないんですよ。

 

 

ヒトが集まれば集まるほど

最大公約数的な、誰にでも当てはまる、

どうでもいい話題になるけど、

わたしはそんな話をしたいと思わない。

限られた人数で深い話がしたい。

 

 

わたしのメルマガは、

そんな場所にしたいのです。

 

あちこちふらふら、立ち止まったりまた歩いたり

     

f:id:LONGSLEEPER:20190630225915j:image